SSブログ

Hospitalized DAY1 [日記]

moon.jpg
退院しました。

先週火曜からの病院旅行記(?)を書きますね。

火曜日は10時にチェックイン(というのか?)。
ヒマツブシのMP3と本をシコタマ持参して、入院。
頼もしき味方の陣容は
Bruce Springsteen の初期からのアルバム10枚ほどと、
Robert B Parker の単行本2冊+開高健の文庫本&+α。

6名の大部屋に入ると、
整形外科は比較的元気な患者さんばかり。
おっさん連中が病院のことをアレヤコレヤと教えてくれる。

荷物を広げて、落ち着くが、
各種検査は前回診察時に完了しているので、ホトンドやることなし。
なぜか間隔を置いて、担当の看護師だ、麻酔医だ、手術担当の看護師だ、
薬剤師だ、執刀医だ、呪術師だ、魔法使いだ、祈祷師だ、隠陽師だ、
といろいろやってくる。
そのため、ベッドから離れられない。

間もなく、昼食。
「常食」といわれる普通の食事だが、う~ん、やはり病院食って…

で、食事後に、
「今日の夕食の後は手術まで何も食べないで下さいね~。
水もダメですよ。それと術後は翌日まで何も食べられませんから」
と明るい死刑宣告を受ける。

やることがない上に、飯も食えない…

夜は仕方なく、ロビーのデカイTVでMLB観戦。
『我が愛しのボストン』はかろうじて、開幕戦を飾る。
例によって、日テレは日本人選手を中心にした放送。
解説者もアナウンサーも恐ろしいほど、両チームの選手を知らない。

他に観ている人がいなかったので、
英語放送に切り替えようと思ったら、
二ヶ国語では放送されていたなかった。
最悪。


で、22時。
消灯である。



やることもないので、寝た。


タグ:ケガ テニス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

原因は・・・Hospitalized DAY2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。