SSブログ

原因は・・・ [日記]

昨年7月のこと。

バイクで事故ってしまいました。

路地で対向車が見えたので避けようとしたところ、
ブレーキをかけた前輪が、砂利を踏んでしまい、転倒。

前方に投げ出された形になり、
右手から落ち、手指3本を脱臼。

薬指の形はかなり酷いことになっており、
(Wの形でした)
すぐさま救急車を呼んでもらい、搬送。
病院の救命救急にて、即、手術。

症状は、
中指から小指までの指三本、
第二関節(でいいのか?指先から二番目の関節)部分が、
切り裂かれ、挫滅状態。

薬指『開放脱臼』(関節が皮膚を突き破って出ている状態)、
小指『脱臼』、
中指は挫滅のみ、という状態で、
2箇所の脱臼をはめ込んだあと、縫合。

脱臼のみなので、本人は耐えられるレベルの痛み。
終始、歩行も会話も可能で、なんか不思議。
(救急車も自分で乗ったし)

三時間ほどの処置で、病院を後にしました。


幸か不幸か、骨折でなく、
また腱も神経も傷めていなかったので、
回復が早いかもしれない、とのこと。

とはいえ、握力や筋力が回復するまでは、
かなりかかってしまうので、
しばらくテニスはムリでしょう。



ヴェトナムを歩き回り、
すっかりシェイプアップしてきたのに、
養生して、また太りそうだなああ。


タグ:テニス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ふたたびHospitalized DAY1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。