SSブログ

雨が激しいソウルから from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_3496.jpg

仁川空港のKALビジネスクラス・ラウンジです。

いつものように空港ではのんびりラウンジ滞在、
シャワー浴びてスッキリして書いてます。
夏場はラウンジでシャワー浴びて立て直すのが病み付き、
空港到着で疲れた気分をリフレッシュできるので、
フライトの疲労も半減する気分です。

ユナイテッドなのにKALのラウンジが使える理由はコチラ。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 (過去記事)

12泊13日(言いづらいな)の滞在も本日、帰国日。
無事に前歯が生えてきて、半年間に渡る「インプラント治療」もこれにて完結、
メデタシメデタシ、といいたいところですが、
まあ、最後に来てドタバタドタバタ。

前回、お伝えしましたが「型取り」をやり直し、最終決着日が翌水曜に変更。
同日、治療に行こうと持ったら、手助けしてもらっている韓国人から電話が。

「インプラントがナイそうです」

ナニソレ?です。
事情を聞くと歯科医で取った「型」が技工士の所に運ばれていくのですが、
それが工場に届いていなかったのか、あるいは届けるバイトがなくしたのか、
先方にオーダーされておらず、水曜の時点で入れる歯がない、ということ。

ドクターも恐縮して謝っている。
歯科医の責任ではないし、文句言って歯が出来上がってくるわけでもない。
こちらが時間を割いて、約2週間、土曜までいることは告げてあったので、
頼み込んで金曜にはあげてもらうように手配した、という回答は得たが。

抗っても仕方ないので、金曜に施術することで落着。

IMG_3517.jpg

この辺りが韓国というか、
「2日で仕上がるなら最初からそうしてくれえ」って感じ。
まあ、緊急時だからやってくれたんでしょうけどね。
謝っているドクターにゴネでもしかたなし。

で、昨日、無事に前歯を生やしてきましたぜ。

最後はアタッチメント(金具)に歯を取り付けるだけなのであっけないもの。
噛み合わせを調整し、ちょっと削って、ハイ終了。

これにて日本の半額ほどでインプラント前歯2本、完成です。

やりたい方いたら、相談に乗りますよ。

・治療のため、2~3回渡航できること。
・古い傷の場合、人工骨の埋設が必要なので、半年かかる。
・基本、韓国語。ドクターはブロークンの英語なので、それを気にしないこと。

という条件でよければ、現地アテンド、通訳つけて紹介します。
日本語通じる歯科医もありますけどね、
観光客相手のところは日本の8~9割の金額でした。
わたしがトライしたローカルの歯科医なら、日本の半額です。

そのために2~3回渡航したら、高くついちゃうか。
観光、買い物がてらインプラント~ってな感じで気軽に挑むといいですね。
あるいはカジノでインプラント代、叩き出してください。

気になる方は気軽にメッセージ、コメント投げてくださいまし~。

先週は雨ひとつなかったのですが、
週末に崩れだすと、堰を切ったように雨、アメ、あめ。

水曜はマニラに続き、ここソウルでも怒涛のシャワーにやられ、
トップサイダーの新品デッキシューズの革が伸びるほど、したたか水浸し。

木曜は朝から雨音で起こされ、ソウルではめずらしく一日降りっぱなし。
金曜の夜になってようやく空も降り飽きたみたい。

いつもの「毎月ソウル」なら雨の日は出かけず、
文庫本と顔を突き合わせているんですけどね、通院もあったのでお出かけ。

水曜日のシャワーのときは通訳をお願いしている彼をつれて、
ちょっと離れた駅に「シーフード・ブッフェ」を食べにいったんです、曇り空の中。

エビ、サカナ、スシ、ヤリホ~ダ~イで一人約20,000w、
ランチ・ブッフェがこの値段。
雰囲気は日本のファミレスをシックにした感じ。
こちらの物価にしては高いですけどね、
平日のランチタイムとあって、地元奥様がたでにぎわってました。

その際、時計のバンドを引っ掛けちゃって、金具がぶっとんじゃったんです。

アリャリャ、ということで、その彼に調べてもらったら、
「鍾路5街に時計屋さんがあります」ということ。
帰りの地下鉄で分かれ、地下道から上がろうとしたら、歓迎のシャワー。

外ではお出迎えのカミナリも鳴っていて、感謝感激アメアラレ。
待っていても止みそうにもなく、
しかたなしで4,000wの折りたたみ傘買って、
鍾路5街の通りに出ると、As Soon Asずぶ濡れ。

IMG_3501.jpg

ガッポンガッポンになったデッキシューズで小さな時計屋さんに飛び込み、
バンド直してもらったら、2,000w。

え~、傘のほうが高いじゃん。

とまあ、あいかわらず、バカな旅を繰り返しているわけです。



PS;
空港鉄道AREXの直通特急が割引中!
13,800w→8,000wです。

コレ、普通電車が仁川空港~ソウル駅53分で3,000wちょっと。
特急でも10分しか変わらず、値段4倍なので、
利用者いなくて値下げなのじゃないかなあ、と邪推してみる。

いずれにしろ指定席が割り引きなのは朗報!

以上、ソウル最新情報でした!



↓ クリックでさらに上へ!! ↓
FC2 Blog Ranking



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 2

ぞうさん

インプラントがないって…( ̄▽ ̄;) さすが韓国。まぁ、郷に入れば郷に従うって感じですか?(((^^;) 韓国を知り尽くされたdelfin さんだから、作れる旅ですね~ステキです~\(^^)/
by ぞうさん (2012-07-08 15:47) 

delfin

>ぞうさん

とても返信が遅くなりました。

まあ、抗っても仕方がないことは、怒らないことにしてます。

知り尽くしてはいないですよ、
まあアジアン・スタイルには慣れてますが。

怒って早くできるならそうするけどね~(笑

by delfin (2012-07-19 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2