SSブログ

オン・タイム・ソウル from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_9130.jpg

ソウルは連日、雨です。

夕方になると降り出し、
夜半になると止む、というのを一日おきに繰り返しています。

到着の週末こそ、空は持ちましたが、
日曜から、夕方になると降り出して、さながら梅雨みたい。

梅雨時は明けているんですけどね。

それでも日本と違って、
夜になると風が動くので、こちらの夜は過ごしやすいですね。
コンビニや舗道にテーブルやイスを出して、
飲んで騒いで、暑い夜を上手に過ごすソウルの夏がやってきました。。

IMG_9202.jpg
“GROUPON(グルーポン)”


今年は梅雨前がやたら暑くて、
梅雨時も短かったせいか、
蚊が少ない、とソウルっ子は言ってます。
こうなるとよけい「外飲み」が楽しいでしょう。
ですが、まあ、さすがのソウルっ子も雨にはかなわない。

一方、エアコンLOVEのわたくしですが、
今回は日本の夏でカラダが疲れていたのか、
雨に濡れ、エアコンで干され、みごとにノドをやられました。

ほぼ連日、休養状態。

IMG_9154.jpg
発毛率90%の最新発毛『レーザーブラシ』


なにもせず、文庫本に浸って、カラダを休めています。
あとは各国からやって来た他のゲストとコーヒー飲みながら、
キッチンでオシャベリするぐらい。
予定通りの日本からの「避暑」にはなっているんですが、
まさか扁桃腺ヤラれるとは。

熱もあるんだかないんだか、中途半端で、食欲もあまり沸かず。
誰かの誘いを受けたときだけ、近所の食堂に出向いてます。
軽い断食か、あるいはニュースタイルの「コリアン・ダイエット」。

そうそう、そんなくだらないことじゃなくて、リアルなソウル最新情報!

今年の夏からソウルではこれが人気です。
コンビニで売られているコーヒーですが、
レトルト・パックをレジに持っていくとカップと氷をくれるんです。

で、自作でアイス・ラテやカフェ・モカを即製!

IMG_9265.jpg
コンビニによって、各種メーカーがあります。リンゴ、ザクロ・ジュースなどもありますよ!

1,000wとバカ安なので、カフェのコーヒーよりお得。
しかも缶コーヒーなどと違って、量は同じ。

部屋にアイスがないホステルやホテル・ライフの旅行者には便利ですよ~。
ソウル来訪時には是非お試しを~~。

と、元気になってブログ更新と思ったら、なんだかんだと帰国日なんですねええ。。。


↓ ワンクリックお願いします! ↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

なちこ

こんにちは~。そしてお帰りなさい。
風邪いかがですか?
delfinさんがいない間日本は涼しかったのよ~。

by なちこ (2011-07-27 10:24) 

delfin

>なちこさん

さっき帰り着きました。

え~、そ~なの~♪
避暑に行った意味が・・・

風邪は現地で治して帰ってきました。
最終日前日に熱が出て、それですっきり、
ってなにがすっきりだかわかりませんが(笑

by delfin (2011-07-27 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。