SSブログ

いってきます -7月の「毎月ソウル」- [国内]

IMG_9101.jpg

成田です、出発です、7月20日です。

(20日出発前の時点で、ラウンジで記しましたが、
 ソウル到着後、UPLOADができず、ズレこんでいます。
 時差がありスミマセン)

成田は子供連れ、家族連れでにぎわっています。
20日って、夏休みがはじまる日? 終業式の日?
どっちでしたっけ?

夏休み期間中に成田空港に来る、という経験自体が少なくて、
混んでいる成田空港に戸惑ってます。

IMG_9103.jpg
「楽天プレミアムカード」なら、こちらの↑ラウンジを自由に使える「Priority Pass」がついてくる!!


ツアコン時代から、盆休みや年末年始、
ゴールデン・ウィークの空港には縁遠いのです。
「添乗員付きツアー」ってやつはタダでさえ、料金がかさむので、
いわゆる「ハイ・シーズン」にはツアー設定がないんですね。

航空券の安い時季に販売しましょ、ってんで、
ニュースでよく見る「盆暮れ正月の混雑する空港の図」は、
大概のプロ添は家のTVで観ることに馴れているわけです。

夏休みも例外でないので、
混んでいる成田には少しばかり戸惑います。
とはいえ、出国手続きで行列している方々を尻目に、
「自動化ゲート」でスルリと出国。

あいかわらず、外務省はこいつを普及させる気はないようですなあ。
普及しないほうが、空いていて、行列しなくて助かるけど。

IMG_9106.jpg

19日の「なでしこ」帰国、
21日の「台風直撃」をうまくかわして、カンチャンズッポリ。
間隙を突いて、本日20日にソウルに出向きます。
明日は台風直撃らしいので、
あいかわらずフライト運がいい、ということにしておいてください。

以前、記しましたが、
今年の夏、関東地方には「過酷な節電」が待ちかまえており、
これは「避暑に逃げ出すしかない」と決意。

上げ止まらないサーチャージですが、
6月の値上がり前になんとか7・8月のチケットを押さえ込みました。

チケットの高い夏は「毎月ソウル」お休みしてたんですけどね。
今年は高くなる前に、チケットを確保。
ユナイテッドの成田便、
こいつなら総額で¥27,000弱でゴザイマス。

IMG_9107.jpg

成田の滑走路はカラリと乾いていて、
家を出る時、シトシト雨が落ちていた神奈川とは距離を感じます。

え? なんでソウルで「避暑」かって?

そりゃあ、彼の地はエアコンガンガンのキンキンですもの~。


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

ひまわり

夏の冷房、冬の暖房、どちらも凄すぎます!
私もあと数時間でそちらに向かいます。
ほとんど寝ずに朝を迎えます。うぅ~、眠い!
by ひまわり (2011-07-24 03:42) 

delfin

>ひまわりさん

連夜の雨で大変だったのでは?

おかげで暑さはきつくないけど、
エアコンはいつもと変わらないので、冷える冷える(笑

それ目的で来たくせに、風邪引いたパボ。
まさに「夏風邪はバカが引く」のです。
by delfin (2011-07-27 03:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0