SSブログ

チムチルバンの眺め @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_8696.jpg

市場を抜け、九老(クロ)駅を目指す。

ニギヤカで活気ある市場を離れると、
広い通りにはひと気もなくなり、行き交うクルマの音だけが響いた。

バスも走る大きな通りには沿うように大きな病院があり、
そこを過ぎ、出入りする人の群れをやり過ごすと、
ひと気はさらに少なくなった。

幹線道路ではないながら、駅に続く道はクルマの量だけが激しい。

目に新しいものどころか、見るものもないのだが、
こうして知らない通りを方向感覚だけを頼りに歩くのが楽しい。
勘だけが頼りなので、一つ角を間違えれば、
目標から大きくそれることになるが、
それも旅先ならではの遊びだ。

見知らぬ通りでなにかを見つければ、
それは自分だけの発見のような気がするし、
さらにどこかの場所にたどり着いた時は、
アタマの中の地図が繋がり、それだけでもう新発見なのだ。

そして気まぐれに歩いたこの道のりが、
後日、我が身を助けることになるとはこの時は考えもしなかった。

IMG_8713.jpg
光加入で【PS3、wii、ipod、25,000円】プレゼント


駅にして2つ分、時間にして30分ほどを歩くと、
背の高いショッピング・ビルが出迎えてくれた。

できたばかりであろう駅ビルは眩いばかりに新しく、
少しばかり着飾った女性が行き交っている。
その中をなにかを捜し求め、歩いたが、
流行りモノとシャレたデザインのお高い品物が並ぶだけで、
お望みの掘り出し物などがあるはずもなかった。

きらびやかなビルの連絡通路に導かれ、九老駅にたどり着く。

地下鉄(ここでは地上線)を拾い、
3駅ほど先の「九老デジタル団地(クロ・ディジトル・ダンチ)」駅へ。

目的はチムチルバン。

到着翌日はデカイ風呂屋でカラダをほぐす、というのが、
ソウル来訪時のパターン。
日頃の疲れとフライトの疲労を落とすためのリラックスでございます。
あらかじめネットで調べておいたところ、
この駅の近くにあるチムチルバンの評判がよかったのでそこを目指す。

IMG_8722.jpg
発毛率90%の最新発毛『レーザーブラシ』


駅から3分ほどの「シェラトン・フィットネス・ブルカマ・サウナ」。
やたら長い名前だが、某ホテルとはなんら関係ないらしい。

テナントビルの地下にあり、目立つ看板がないのでわかりづらかったが、
なんとなく行き交う人の流れに沿って歩いていたら、ぽっこりたどり着いた。

「モギョクタン(入浴)だけ~」

入口でそう告げると「7,000w」という答えが返ってきた。
昼間の時間帯にしてはあまり安くはない。

浴場のサイズは愛用している東廟のSPAREXと変わりがない。
しかし浴室の石敷きや造りが少しばかり豪華な雰囲気だ。
SPAREXの昼間の入浴が6,000wなので、まあ妥当な金額か。

風呂上がり、湯冷まし気分で館内を歩くと広い、広い。

IMG_8720.jpg

他のチムチルバン同様、食堂やジム、仮眠室、休憩室が並ぶ。
さらにはビデオ・ゴルフもあり、
アッチコッチに「横穴式住居」も各所に設けられている。
潜り込めば、そのまま眠りにつけるシェルター状態の「横穴」で、
終電逃した人たちが過ごすには十分の住居だ。

地下の施設はかなり広く、なにからなにまで至れり尽くせり、
少しばかり料金が高いのはそういうわけか。
しかしこの規模はオドロキ。

風呂上がり、小腹が空いたので、駅前の屋台に飛びついた。





↓ クリックでさらに上へ!! ↓
FC2 Blog Ranking


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

あゆみ

ご無沙汰しています。
お変わりありませんか??

こうして勘を頼りに1人知らない街を歩くのも色々な発見や楽しみがあっていいですね!!
いつもはママ友同士限られた中で限られた時間で行くのでやりたい事行きたいところを詰め込みますが、1人で行けるのならゆっくりやってみたいなぁ~

チムジルバンいいですね~^^
大好きです!

そして!!!
東廟のSPAREX愛用してるんですか!!?
こないだ東廟駅の近くに宿泊したんです!
前もって調べていて行く予定だったのですがあまりに時間も押し疲れてしまって別のところを利用したので前回は行けなかったのですが・・・読んでいたらあまりの偶然に1人興奮してしまいました(笑)
こんな事はいくらでもあることなのでしょうが、周りに韓国へ行った人がいないのでちょっとテンションが上がってしまいました^^;

SPAREXは駅前と記載されてたので宿に戻るたびに見てたのですが結局場所は分からず(>_<)
3号線側出口で東大門に向かう方ではないんですか?

いつもdelfinさんのブログを読ませてもらうと抑えていたものが込み上げて来ます。
無償に韓国に行きたくなるんですよね~^^;


by あゆみ (2011-09-02 03:42) 

delfin

>あゆみさん

コメントありがとうゴザイマス!

元気です!暑さを避けて、ソウルに行き、月曜に戻りましたが、
日本まだ暑い。。。。

東廟駅近くにも宿があるんですね。
交差点のホームプラス・スーパー毎回愛用してます!!

SPAREX、東廟の6番出口の目の前です。
鍾路の大きな交差点側からもすぐですよ。
でも東廟は3号線通ってないです(笑

12Fなのでわかりづらいかもしれませんね。
入り口はこちら↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-07-14

コネストみたら、東大門店もあるみたいですね~
知らんかった。
(グッドモーニングシティB3Fとありました)

いつも風呂だけ入ってますよ~
サウナは逆に疲れるので入りません。
冷水風呂をアイシング代わりにズブズブと。

いつかナゾの浴着姿ですれ違うかも~(笑
by delfin (2011-09-02 13:48) 

あゆみ

ソウルの方が暑さも落ち着いてきているんですね!!

東廟の宿は以前から知ってはいたんですか今回初めて利用しました。グリーンパークです^^
機会があればネットで出てくるので見て見てください!

SPAREXは駅前のビルの中だと分かりながら見つけられず。
まぁ他で済ませてきたのでそこまで探しもせずでしたが^^;

そしてまたも興奮してしまいました。
東大門のSPAREXを利用していたんです(笑)
深夜に利用したから15000wと少し高いですが・・・
休憩スペースは初めて見た時はいい意味で爆笑でした。

住居や橋があり村風景の1部を再現したかのような空間に
みな床や橋の上、家の中に寝ていて・・・
この一員になりたいという衝動にかられました(笑)

ずーっと憧れていたシッケは苦手でしたがタオルはしっかり頭に巻きました^^v
地下ですが週末だったからか人も結構いましたよ!!

本当にそのうちすれ違いそうですね~(笑)

by あゆみ (2011-09-04 07:28) 

delfin

>あゆみさん

SPAREX東廟店はビルの12Fなんですよ。

ブログに写真ありますが、
ビルの入口には「SPAREX」ってなくて、
「サウナ」って書いてあるカンバンだけです。

なにしろ6番出口の真ん前です。

おお~、すでに東大門店は常連だったのですね(笑
東廟店も似ている造りかも。
わたしは安い昼間に風呂だけ入りに行くので、6,000wコース!

う~ん、SPAREXの風呂着で出会ったらびみょ~(^_^)/~
by delfin (2011-09-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。