SSブログ

Near Victory Monument @ Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_8654.jpg

夕食のためにアヌサワリー・チャイへ向かった。

すでに明日が帰国日となってしまったので、
チョンノンシーで食事を共にした現地在住の日本の方に、
「うまいタイ料理、連れて行ってください」
というリクエストをしていた。

「普通にうまい」タイ料理が食べたかったのだ。

さすが地元に詳しい彼は電話でアレコレと候補を挙げてくれ、
その中に「アヌサワリー・チャイ」の地名があった。

そこには以前、宿泊し、とても気に入ってしまい、
繰り返し訪れているホテルがあった。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-21
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13 -Royal View Resort Rangnam
馴染みのあるエリアで地理にも明るかったので、
そこをチョイスした。

「その辺りということはランナム通りで『イサーン料理』ですか?」

「『イサーン料理』で有名な通りですけどね、
 イサーンじゃなくて、別のタイ料理の店があるんです」

「イサーン」とはタイ東北部の名称で、
グルメ通りとしても知られるこの通りには有名なイサーン料理の店が多い。

IMG_8653.jpg
【PCダイレクト】ソフトバンクデータカード加入とセットでパソコンが頭金0円~!


案内された店は小さいながらも小洒落ていてムードある静かな雰囲気。
見回すと欧米の客が多く、合間を地元のお客が埋めている。

無手勝流にアレヤコレヤとオーダーし、
呑みながらアレコレとつまみ、話しは盛り上がった。

「ここのこれがうまいんですよ、
 これを食べるために足を向けることもあるんだ」

そういって出されたのは
ココナツ・ミルクのスープ、「トム・カー・ガイ」。
トム・ヤム・クンとはまた違ったタイの名物スープ。
「トム」が煮る、「ヤム」が混ぜる、「クン」がエビ。
「カー」は生姜、「ガイ」は鶏肉ですが、

こいつはトム・ヤム・クンと違って、アタリハズレの大きいスープ、
でもこの店のは絶品だ。

フフフ、写真はございやせんぜ。
バカデカイ一眼出して、
食事や店の雰囲気を壊すようなマネはしたくないんでね。

腹いっぱい呑んで食って、600バーツ。
バチが当たりそうなお手軽価格。

IMG_8659.jpg
光加入で【PS3、wii、ipod、25,000円】プレゼント


時間が早かったので、近くのBARに向かった。

飲めないくせにBARとかラウンジとかがスキだ。
カクテルが一杯¥2,000もするような、
日本のホテルのBARやラウンジはバカ高くて行く気もしませんが、
海外ではそれもお手軽。

一人旅の寂しい身としては、
ワサワサとしていないこともあって、
軽めのカクテル片手に生演奏聴いたり、
文庫本開いたりしております。

みなさんも海外旅行の際にラウンジやバーを上手に楽しんでください。
カップルでドレスアップしていくのもステキですし、
独りでライブバンドに溶け込むのもアリですぜ。
早い時間から部屋にこもっちまったらモッタイナーイ。

IMG_8661.jpg

BTSアヌサワリーチャイ(ビクトリー・モニュメント)駅の隣のビル、
階段をひたすら登ると屋上にオープン・エアのBARがあった。

熱いバンコクの夜、ビルの上に快適な風と音楽が流れた。





↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

フリーマン

お久しぶりです。
また、旨いもん食い行きましょう。
by フリーマン (2011-08-17 10:45) 

delfin

>フリーマンさん

おお!ご本人登場(笑

つらつらと長話ししちゃいますが、
ぜひまた連れて行ってください!

うう、思い出したらトム・カー・ガイ食べたくなってきた!
by delfin (2011-08-17 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0