SSブログ

オモワヌ出会い @Seoul -完- [South Korea (Seoul)]

IMG_8270.jpg

11時台のOZ104便にあわせ、朝のホステルを出た。

3月5日、6日間の滞在はあっという間、
いや、きっと一ヶ月滞在しても旅先の時間は常にあっという間だ。

地下鉄からAREXへ。
朝のラッシュ時間を過ぎてもソウル駅には人が多い。
歩いている人たちはおしなべて黒い服装で、
しかも無言なので、どこか異様でもある。

日本人も冬には黒い服装が目立つが、
韓国の人たちの黒好きには遠くかなわない。

IMG_8279.jpg
激安インクカートリッジ。今なら100ポイントゲット!送料無料!1年保証!


昨夜は結局、タクシーで彼を病院に送り、
そのあと買い出しをして、
ホステルのリビングでちょっとした酒盛りとなった。

長期滞在で顔馴染みのタイ人男性や顔を出した宿泊客も交え、
7~8人で飲み交わした。

飲みも盛んな日付が変わる時間帯、
台湾人の家族がチェックインに訪れ、
スタッフからキッチンやバスルームの使いかたの説明を受けていた。

いつも見るスタッフの説明姿を眺めるでもなく、グラスを傾けていると、
台湾人の男性と目が合った。
すると彼は驚きの声を上げた。

「アナタは~!!」

一瞬、戸惑ったが、見覚えのある顔だった。

「覚えてますか~?」

間髪入れず、握手を求められる。

IMG_8282.jpg
オーガニック食品・ドライフルーツ


彼は数ヶ月前にこの場所で会話を交わした男性だった。

その時、スーパーを探し、地図を眺めている彼に、
一番近いE-martへの道順や営業時間などを事細かに教えたのだ。
そのあともキッチンで繰り返し顔を合わせることがあり、
朝食を食べながら、話しをしたりし、
コーヒーを飲みながらこのブログを開いたりしたのだ。

そのことを覚えていてくれ、偶然の再会に興奮気味の声を上げたのだ。

「今回は家族4人で来たんですよ、母親も連れて!」

奥さんと息子、それに母親を連れ、ソウル観光に再訪したらしい。
ホステルといえど、アジア人系の人たちは家族連れで利用することも多い。
欧米系に至っては夫婦やカップルでの利用が多く、
合理的に旅することに関しては洋の東西に関係はない。

「いつまでいるんですか?
 またキッチンで飲みましょうよ。
 今日は私が疲れているし、割って入るのも悪いし」

「それが明日帰るんですよ。非常に悲しいことですが」

「え~、そうなんですか。みごとに入れ違いですね。
 いや、でもそれならよけい今日に会えてうれしかった」

IMG_8283.jpg

「きっとまた来るので、ここで会えると思います」

「きっとそうでしょう」

そういうとまた握手を交わした。

昨夜のその握手を思い出しながら、チェックイン・カウンターへ向かった。





2月の「毎月ソウル」


―完―


↓ クリックしていただけると、励みになります↓
★人気ブログランキングへ★


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アラタナ出会い @Seoul普通の生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。