SSブログ

トンデムンでの出会い @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_8265.jpg

OZ105便は定刻より15分早く到着した。

入国審査所に近いゲートは、
さすがのホーム・フィールド・アドバンテージ。
22:25に到着し、
入国を済ませ、ターンテーブルを素通りし、
地下に降り、鉄道駅にたどり着いた。

22:45のAREXを掴まえることができ、
23:40、ソウル駅で地下鉄に乗り換え、
日付が変わる頃に新設洞のホステルでチェックインを済ませた。

荷物を放り込むとタクシーを拾い、東大門へ。

IMG_8121.jpg
光加入で【PS3、wii、ipod、25,000円】プレゼント


いつもならホステルに着くと、
ゆっくりコーヒーを飲みながら、
スタッフと深夜の談笑で盛り上がったりするのだが、
小雨の中、急ぎ出かけた。

実は某SNSで情報交換をし合っていた方と、
同じタイミングでソウルにいることがわかり、
「ご飯でも食べましょう」ということになっていたのだ。

ただし28日到着のコチラと先方が翌1日の便で帰ることが判明、
28日の深夜に集合するしかタイミングがない。
そこで深夜の東大門待ち合わせとなったのだ。

23時過ぎまで江南で行われるイベントを観に行っていたらしく、
お互いいいタイミングで待ち合わせすることができた。
深夜に元気な東大門なので、こういうときは助かる。

この方は某有名人のオッカケに情熱を燃やしている方で、
それに伴う各国渡航に必要な格安航空券のとり方などを
オンライン上で相談されていた。
フライドチキンをつつき、そんな話しをしながら、
オッカケに至る経緯も教えてもらうことになった。

なにせこちとら、韓国ドラマもK-popもロクすっぽ知らない、
性質の悪い「コリア・リピーター」なのである。

IMG_8252.jpg
【PCダイレクト】ソフトバンクデータカード加入とセットでパソコンが頭金0円~!


年齢を重ね、子供の手が離れ、ふと我に返ると孤独に苛まれたという。

いい大人が、と思われるかもしれないが、
そのいい大人がこういうキッカケで欝の症状を引き起こす。
人生を半分、あるいは折り返してしまうと、
突然、「生きる意味」が見出せなくなることがあるのだ。

自分に照らし合わせても「毎月ソウル」をはじめたキッカケは、
そんなところにあるのかもしれない。

ライターなどというと聞こえはいいが、
PC前に座り、一日原稿を書いていると、
動かないわ、人と話しをしないわ、
と悪い要因を抱きかかえ、日々を過ごすことになる。
モチロン取材や打ち合わせに出向き、
様々な人と会い、刺激を受けることも多いのだが、
大半はPC前に釘付け、というシゴトなのですね。

IMG_8262.jpg

そんな心情のときにいわゆる「韓流」に出会い、
ふたたび情熱を燃やせるものを見つけることができたそうだ。

「『オッカケ』というと笑われるかもしれない」とその人は言ったが、
一笑に付すことはできない。
自分がソウルに来はじめた理由もたいしてかわらないことを告げた。

深夜の雨の東大門、語り合えば思わぬ発見があるものだ。


↓ クリックしていただけると、励みになります↓
★人気ブログランキングへ★


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 10

ひまわり

オッカケの理由は、いろいろあるし、方法も違うけれど、
「幸せ」だと感じられるのが一番いいなぁと思います。

私も、来週末はソウルです。
たった1泊2日。韓国での滞在時間は22時間ほど。
究極のオッカケですね!
by ひまわり (2011-07-15 09:37) 

ちゃっぷりん

私もすごくこの方の気持ちがわかります。私も人間関係でいやになった時に出会ったのが韓流で癒されました私もファンの人に会うのに何度も韓国に行きます^^ でもそれで心癒されるしお腹もみたされます(笑)


by ちゃっぷりん (2011-07-15 16:20) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座いました。
新たな1歩です・今後もお付き合い程、宜しくお願い致します。
by okin-02 (2011-07-15 19:24) 

美美

ご訪問niceありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by 美美 (2011-07-15 19:59) 

delfin

>ひまわりさん

わたしはなんにもオッカケていないので、
ある意味「ヘンなリピーター」でしょうね。

まあ、留まっているより動いているほうが、
脳がよく動く気はしてます。

旅先で歩いていると、アイデアが沸々と。
by delfin (2011-07-17 02:02) 

delfin

>ちゃっぷりんさん

オモシロイですね~
ファンの方に会いに、って!!

旅先ではどういうわけか、
日本人は日本人を嫌いますね。
なぜかお互い、避けあうというヘンな習性が。

ソウルはそういう隔たりが少ない気がする。
by delfin (2011-07-17 02:05) 

delfin

>okin-02さん

こちらこそ、コメントありがとうゴザイマス!

ぜひまたお立ち寄りのホドを~~
by delfin (2011-07-17 02:05) 

delfin

>美美さん

コメントありがとうございます!

また写真だけでも覗きに来てください~
by delfin (2011-07-17 02:06) 

opas10

>一笑に付すことはできない。
>自分がソウルに来はじめた理由もたいしてかわらないことを告げた。
それそっごくわかります。自分の「建築&けいおん」も同じなので。
by opas10 (2011-07-17 19:08) 

delfin

>opas10さん

コメント返信遅くなりました。

年を重ねるにしたがい、「情熱」をどう保つかですよね!
ネタや内容はその人しだい、
やはりPassionをいかに維持するか、です。
by delfin (2011-07-24 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。