SSブログ

カレーのハナシ @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_7868.jpg

18時前にいつもの安宿に転がり込んだ。

いつもの顔がいつもの笑顔で出迎えてくれたのだが、
どうもニヤニヤおかしな笑顔。

「いつもより早いですね~?」

「今回はユナイテッドじゃなくて、アシアナだからね、
 到着が早かったんだ」

「ニオイ嗅ぎましたね?」

「ナニ?」

「さっき、みんなで食べようとチキンのデリバリーを頼んだんですよ」

「あはは、なるほど。
 ニオイ、ってチキンまだ来てないじゃん」

ちょうどホステルの昼番と夜番が交代する時間帯なので、
こぞって夕食にチキンを、という算段らしい。

「あはは、これから来るところです。
 どうせだから一緒に食べましょうよ」

「カムサハムニダ。でも機内食、食べちゃったんだ。
 UAのサンドウィッチなら食わないんだけど、
 アシアナはちゃんとご飯が出たからね」

「いいじゃないですか、一緒に食べましょうよ」

IMG_7871.jpg
レンタル無料!特典あり!ウォーターサーバー


食べる気はなかったが、一緒にテーブルを囲み、
淹れたてのコーヒーを飲み、フライトの疲れを忘れることにした。
もちろん到着するなり、キッチンのサーバーで、
勝手に自分で淹れたコーヒーだ。

30分ぐらいして、チェックインの客がやってきた。

日本人の男性が来たよ、とスタッフが目配せをしてくる。
中国語は流暢だが、日本語がニガテなので、
英語が通じなかったら助けてね、という合図だ。

こちらから声をかけ、自己紹介をし、
同年代と思われるチェックインしたばかりの彼とアレコレ話しをすると、
どうやらホステルにたどり着くのに手間取ったらしい。

「ひょっとして同じフライトじゃないですか?」

「ですかね。無理に地下鉄で来て、ソウル駅で迷うわ、
 駅降りてからもハマるわ、で。
 寒いし、言葉はわからないし、いやあ、ギブアップしかけましたよ。
 もう他の宿に行こうか、って。
 みなさん楽しそうでいいなあ。それにおいしそうですね~」

いい香りを立てているフライド・チキンが気になったようだ。

「食べます? みんなでつついちゃったけど、よかったら。
 あ、でも機内で鶏ご飯食べてますね、同じフライトだから」

「食べました、鶏ご飯。
 でも楽しそうなのを見たのと着いてひと安心したので、
 食べてみたくなりました」

IMG_7867.jpg
「アクアセレクトの天然水」ただいま無料体験・申込受付中!


スタッフに促され、チキンを楽しんでいる彼を置いて、
コーヒーを取りに向かった。
すると彼方から驚きの声が上がった。

「ちょっと!! 来てくださいよ!」

「なに?ナニなに? ナニを騒いでいるの?」

「スゴイことがおこりました」

コーヒーを啜りながら戻ると、スタッフが少し興奮していう。
事情がわからなかったので、彼が語ったことを本人に繰り返してもらった。

「僕、とあるブログ見て、『楽しそうな宿だなあ』と思って、
 ここに来たんですよ。
 スタッフとカレー食べたり、おしゃべりしたり、
 ブログで書かれているのをいつも読んでいて、
 「ソウルに行くならホステル・コリアに行ってみよう」と思ったんですよ。
 地図も持たずに来たので、失敗してかなり迷いましたけど、
 ようやくここにたどり着きました」

「かれ~? イルボンかれ~?」

「カレーですって」

カレーという単語を口々にスタッフがニヤニヤしている。

IMG_7331.jpg

「あのう・・・。そのカレーを作っている人、それ、わたしです」

「え?」

「いや、それ、たぶんわたしのブログ・・・」

「『風に吹かれて』というやつですよね?」

「はい」

「えーーーーーーー。 ブログ書かれているご本人?」

「はい」

二人の話を聞きながら、後ろでスタッフが「blog delfin カレー」とWeb検索していた。


↓ クリックでさらに上へ!! ↓
FC2 Blog Ranking




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

tomoe

すごいことですね~海外でブログを読んでいる方と出会うなんて。
ホテルのアットホームな感じも楽しくて、読み入ってしまいました。

by tomoe (2011-06-27 17:02) 

delfin

>tomoeさん

さすがこの偶然は驚きました。
リアルでblog読まれている方に会うのも初めてで、
それがソウルのホステルとは・・・

偶然にも同じ神奈川県民というのもオドロキでした!
by delfin (2011-06-27 22:53) 

むらっち

ということで、本人です……。

ご無沙汰してます!
連絡して良いモノか、迷惑か、などなど考えているうちに
時間がびゅんびゅんと流れてしまいました。スイマセン

アレ以来ソウルに渡りたくて渡りたくて、
タイミングを狙っているんですが、その間に航空運賃がっ!?
でも、行きたいなぁ、ソウル…。
キッカケもできたのでメールしますね。

ということで、行きたいなぁ、ソウル。
また迷うそうだなぁ。
by むらっち (2011-06-27 23:12) 

delfin

>むらっちさん

おお~。
「カレー訪ねて三千里」の人だああ(笑

あはは、メールは気にしないでください。
男同士だったので、
メールのヤリトリも気持ち悪かろうと、
いつかホステルで会えるかな、ぐらいに思っておりました。

コメント登場、ありがとうございます!
ご健勝のようで何よりです!

航空券・・・
ソウル行きのサーチャージは大したことありませんが、
こいつを含めて、上がってますね・・・
2万円切っていたのが、3万弱になってますもの。
値上がり分でホステル代が出るのでイタイです。

迷いたくないなら、目の前で停まる空港リムジンがオススメ~

では、現地集合で(笑

by delfin (2011-06-28 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。