SSブログ

夢見る時間 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_7020.jpg

結局、昨夜のフライトは1時間遅れで仁川空港に着いた。

コンコースからスカイトレイン、入国手続き、
到着ロビーを経て、30分かからないで、
いつものリムジンバス乗り場にたどり着くと、
いいタイミングでバスがやってきて、
23時過ぎにはゲストハウスのドアを開いていた。

着陸から1時間半程度で部屋にたどり着ける空港アクセスに感謝。

10月22日、朝から雲ひとつない快晴。
シャツ一枚でも過ごせるいい陽気で、ヘタすると日本より暖かい。

IMG_7028.jpg
ウォーターサーバー、今なら無料でレンタル

午前中から新村へ。

「BACKPACKERS KOREA」が新店舗をオープンしたので、
開店祝いがてら足を向けた。

以前も記したが「BACKPACKERS KOREA」は、
定宿にしている「Hpostel Korea」のスタッフ二人が、
別棟になっていたホステルのドミトリー部分を借りて、独立したもの。

前のオーナーがドミトリーを切り離して手放そうとしていたところ、
それを借り上げ、自分たちのホステルとして、
新規に立ち上げたゲストハウスだ。

元スタッフなので、そのコンビとは顔なじみでもあり、
ホステルで飲み食いしたり、オフの日には飲みに出かけたり、
カレー(!)をナベから一緒に食った友でもあるので、
彼らの「起業」には驚かされた。

韓国の若い世代の人たちの「独立心」や「起業への思い」が、
こちらにも大いに刺激になった。

その彼らが新しいホステル、つまりは2号店を新村にオープンしたのだ。

IMG_7030.jpg
韓国で使えるお得なクーポン盛りだくさん

お祝いと見学を兼ね、日本からの土産をぶら下げ、市バスに乗った。

「新村」は学生街、比較的物価も安く、家賃もお手ごろ。
街の年齢層も若いので、いいところに開業したと思う。

「開店、おめでとう。見学に来たよ」

「おお!元気でしたか、お久しぶりです」

二人ともこちらよりキレイな英語を話すので、こちらが気後れする。
アジア各国や日本からの客が多いので、
中国語や日本語はそれぞれ勉強中だ。

IMG_7035.jpg
2本無料のお試しキャンペーン実施中【宅配水のアクアマジック】

「写真、撮りに来たよ。
 ささやかだけどね、ブログで宣伝しておくよ」

「おお!ウレシイデス!これで日本のお客さんイッパイ!」

「そうカンタンに来るかなあ。
 部屋にヘア・ドライヤー置いた?」

「モチロン、置きましたよ~」

IMG_7050.jpg
韓国食品の通販専門サイト。5000円以上お買い上げで送料無料!

彼らが1号店をオープンする際、部屋を見せられ、
「日本人客に一番必要なものはナニ?」と聞かれた経緯があったのだ。

「日本人女性客を受け入れたいなら、各部屋にヘア・ドライヤー」と
冗談でなく答え、彼らはそれを受け入れたのだ。

「ブログで紹介してほしい」という話を受けて、
リニューアルしたばかりの部屋の写真を撮らせてもらう。

「じゃあ、ビッグ・オーナーになったら、
 ブログには有料広告を載せてよ」

IMG_7053.jpg

「あはは、リッチマンになったらネ。
 広告だけじゃなくて、ソウルに来た時は空港まで、
 スリー・ポインテッド・スターで迎えに行きますよ」

「ベンツでお出迎え! でも宿泊はゲストハウス?」

ゼロではない未来への展望を語らい、館内に笑い声が響いた。



Backpackers Korea 各種情報
-利用の際は「このブログを見た!」といってみてください。
 なにかサービスがあるかも?!-
HP
http://backpackerskorea.com/
Facebook
http://www.facebook.com/group.php?gid=137643463893
楽天トラベル↓ にも掲載されています





↓「旅行」部門 ランク10位奮闘中! ↓ クリックでさらに上へ!! ↓
FC2 Blog Ranking


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1