SSブログ

早い買物 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_5879.jpg

カラリと晴れて暑いが、風が心地よかった。

9月7日、帰国日を翌日に控え、買い物に。
市バスで東大門へ出向く。

午後になると心地よかった風が強くなってきた。
日本に上陸する気配がある台風の影響だろうか。
明日のフライト、ダイジョウブかな。

買い物といっても普段プレイしている、
テニスのシャツやパンツといったアイテムを探すだけ。
旅先であまり買うものがない身としては、
テニスのアイテムを探すのが常道化している。

IMG_5874.jpg
このブログ 今何位?

実はビジネス用の革のバッグや古くなったサイフを買換えたい、
と思ってはいるのだが、
ここ韓国では、革製品=黒、が定番らしく、
愛用の茶系の革モノに出会えていない。

日本にも増して、韓国の人は「黒」が好きらしく、
当然、店先を彩る品揃えも「黒」が中心。
さすがに茶系の革を探し出すことはあきらめ、
シンガポールに里帰りした際か、
ホンコンにでも出向いた際に買おうと思い改めている。

今使っているやつも香港で買い求めたヤツだ。

ちなみに財布はカードがたくさん入る「長財布」、
ただしこいつは国内専用。
旅行中は二つ折りの小さいものに変更し、使い分けている。

IMG_5894.jpg

日本人旅行者のみなさまにお伝えしておきます。

海外で尻ポケットに長財布を差して歩くのはやめましょうね。
スリを捕まえるために尻ポケットに刺しているのでないのなら、
「カモネギ」としか思えません。

最近では減少しましたが、男性のセカンドバッグも「イイカモ」です。

「ここに貴重品ありますよ」と知らせているようなもの。
しかもセカンドバッグならひったくりやすいし。

「そんな人いるの?」とおっしゃるかもしれませんが、
各国で観察していると、未だいるんですよ、こういう方々が。

ちなみに一時期、流行った「ウェストバッグ」もキケンです。

ストラップを外されるとストンと落ちるので、
アレも狙われやすいようです。
地図やタバコなどを入れ、
貴重品は別のところに、というのがウェストバッグの上手な使い方ですね。

IMG_5908.jpg

え?お前はどうしてるか って?

カメラなしなら、
$20~30(韓国なら20,000wほど)の小銭を前ポケットに入れ、
地図もポケットに刺して、手ブラで歩いてます。

一眼レフとカメラバッグ、ポケットに入らないかなあ。


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログのランキング★ブログセンター
9000円【YDKG-s】
韓国お菓子
【YDKG-s】
韓国お土産
YDKG-s】

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0