SSブログ

9月の「毎月ソウル」 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_5677.jpg

18:00のフライトに合わせて家を出る。

夏休みを終えても、暑さは衰えを知らない。
ソウルは関東に増して暑いのだろうか。

8月は「毎月ソウル」もお休み。
なにせ夏休み期間はチケットが高すぎる。
ということで、間をおいて、
急に値が下がる9月2日に出発決定です。

7月17日、京成線が総力を挙げ、
導入したスカイアクセスが開通。
上野~成田36分!と意気込んでいるが、
神奈川県民にはとんと関係がありませぬ。

“ハーゲンダッツ・カップが2個100円のクーポン・サイト”

IMG_5678.jpg
このブログ 今何位か見てみよう!

どうやら「アクセス線」を利用した在来線も増発され、
こちらを使うと20分ほど早く到着するらしい。
ただし180円高くなっていて、なんとも微妙。
1分約10円ですか。

前回は開業前だったので、新路線は今回が初利用。

旧京成線と新しいスカイアクセス線の料金差額を
ドコでどう徴収するのかと思っていたら、
成田空港駅には改札ゲートが2つ設けられていた。
どうりで長いこと工事している、と思ったら、
スカイアクセス用のホームと一緒に、
こいつを作っていたのですね。

差額徴収するために改札二つ作っていたんじゃ、
コスト的に割に合わないんじゃないの、京成さん。

これまでは京急~都営地下鉄と直通で青砥駅まで出向き、
そこで京成の在来線を捕まえていた。
神奈川県の南端から最短で2:30の所要時間。

成田アクセスのコスト・パフォーマンス比較はこちら ↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-09-02
IMG_5674.jpg
enaトラベルならクーポンで割引!ツアーも!航空券も!カンタン検索!

新路線開通に伴い、
羽田空港と成田空港を結ぶ「エアポート快特」が運行するようになり、
これを品川で捕まえると、
少しばかりの時短になる。
蒲田をすっ飛ばして走るヤツで、
地元無視か、とニュースで騒がれていたアレです。

各駅停車の都営地下鉄を多少すっ飛ばし、
距離的に近いアクセス線を使うので、少しばかり早くなった。
京急~都営~「青砥駅」~京成~「成田空港」だったのが、
京急~「品川駅」~都営~京成アクセス線~「成田空港」となったわけ。

民主党政権に変わり、
「羽田をハブ化する」なんてブチ上げられて、
総力挙げて都内へのアプローチタイムを
切り詰めていた京成には手痛い指針だろうなあ。
しかし成田は遠い。

今回のフライトもユナイテッドの正規割引運賃。
往復航空券に空港使用料+サーチャージがついて、¥19,800。
「航空会社未定」のチケットにはかなわないが、値段的には悪くない。
100%マイルも貯まるし、
ネット予約がラクでいいし、
マイレージプラスのプレミアム・メンバーに割り当てられる席も広い。

IMG_5675.jpg

そろそろ下期のチケットが売り出され頃合なのだが、
どうも値が重い。

不況が響き、客足が遠のいているのか、
どうも値上げの気配がひしひしと伝わる。
どうやら航空券には円高の恩恵はもたらされないご様子。

10月分もおさえておいたので、毎月ソウルもコンティニュー。


↓ まだまだ100位台 ↓ みなさまのワンクリでランク上昇!  ↓
★人気ブログランキングへ★


空港・航空券の謎と不思議 世界一周航空券Perfect Book【新版】 新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行 世界一周NAVI 世界一周航空券完全ガイド 海外格安航空券とPEX航空券の超すべて

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

なちこ

delfinさんこんにちは。
スカイアクセス線、新宿にきわめて近い私はなかなか使うことがないと思いますが興味があります。
20日からの韓国はKTX新ルートが開通したので慶州まで日帰りにトライです。
by なちこ (2010-11-12 15:40) 

delfin

>なちこさん

新宿から上野に出るのはメンドウかもですね~

わたしはまだソウル以外(釜山はあり)の郊外の町は知らないんです!
興味興味。

仁川空港のAREXもはやくソウル駅まで繋がって欲しいものです!
by delfin (2010-11-13 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。