SSブログ

さぁて、帰ります! from Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_6754.jpg

ナンダカンダと帰国です。

12日間の旅もエピローグ、数時間後には空港です。
ホテルを移動して、エアポート・ホテルから。

8日の早朝6:50の便なので、
「バジェット・トラベリング」の工夫を凝らしてみました。
アホらしくて、マヌケかもしれない流れを一説。

まず、「エクスペディア」の「¥1,000割引クーポン」を利用し、(下記参照)
空港送迎のついたエアポート・ホテルを確保。
¥1800ほどのホテルなので、
減額して、1泊¥800とゲストハウス並みの値段になりました。

連泊していたサービス・アパートは昼にチェックアウト。
バゲージを預け、最終日の街歩きへ。
調味料やちょっとした土産を買い揃え、
夕食を食べて、ホテルへ戻りました。

IMG_6877.jpg
このブログ 今何位か見てみよう!

駅に近いので、MRTに乗り、隣駅へ。

マッカサン駅からエアポート・リンクに乗り換え、空港へ。
(開業料金の15Bは途中から乗っても一緒、全線均一)

空港の到着ロビーで、ホテルのバナーを持ったスタッフを見つけ、
同乗の到着客を15分ほど待ち、シャトル・バンでホテルへ。
15分ほど走って、ホテルにチェックインです。

19時に出て、20時に部屋に着いてました。

これで完了。
あとは4:30の空港行きシャトル・バンで出発ですね。

開業したばかりのエアポート・リンクが安いこと、
クーポン利用で安価にエアポート・ホテルが取れたこと、
これが重なったので、ちょっと手間のかかることをしてみました。

元々、駅から近いロケーションに泊まっていますしね。

エアポート・ホテルの周りも歩いてみましたが、
(たぶんバンナー地区)
な~んにもなかったので、
エアポート・リンクが動いている深い時間まで、
中心地にいてもよかったかも。

そうなるとホテル取らないで空港でもよくなっちゃうかな。

ユナイテッドだと、4:00過ぎにチェックアウトしないとしないとならないので、
最終日のホテル代がけっこうムダ。
ならば、とシャワーが使えて、ベッドでしっかり寝られるので、
¥800はお得かなあ、と。

IMG_6828.jpg

市内から空港へは200Bほどで、早朝なら高速(+40B)は不要。
ちなみにホテル前で客待ちしているタクシーは、
メーターでなく「500B」とか平気で言ってきますし、
最近は「ターボ・メーター」と呼ばれるインチキ・メーターもはびこっているようで。
朝っぱらからそういうの相手にするのも疲れるので、
前日に電車でエアポート・ホテルへ、なんてのもありかな、と。

まあ、これも一人の機動力を生かしたから、できることかも。




朗報!
このブログを読まれた方にもうひとつ朗報!

一泊¥1000割引のクーポンです!
海外でも国内でも利用可能!

先日までのブログ記事には、
エクスペディアでは「3泊すると¥5000割引」というキャンペーンも掲載中!

クーポン・コードをお知りになりたい方は、
コメントに「パス希望」とお書きいただければ、折り返します。
(捨てアドでもOKです)

代わりといってはなんですが、
ここのバナー経由でブッキングしてくださーい!

広告料(アフィリ)として、ちょっとだけ利益が出ます。(1%かな?)
(みなさんに損はありませんので安心の上、ご協力を!)
エクスペディア:キャンペーンバナー
「メッセージを送る」はSo-netサイドで廃止になったそうです。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。