SSブログ

代われ!ホテル @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_5366.jpg

この日はホテルを移動することになっていた。

帰国日の前日の7月2日。
夜中にけたたましく落ち出した雨は、
昼前まで降り続いている。

どうせチェックアウトなのだから、
と雨に抗いもせず、のんきな午前を過ごす。

IMG_5369.jpg

一泊だけ、ホテルを移動する理由は、
Webで知り合いになった人と合流するためだ。
「空港までのタクシーが不安」という話しから、
アレコレHowToを伝えていたところ、
同じ日の同じフライトということが判明。

オマケにホテルがまだ決まっていない、というので、
前回使ったホテルも教えた。

同じフライトなら、ホテルで合流し、
タクシーをシェアしましょう、と話しになったのだ。

ユナイテッドは朝6:30、
市内から空港へは30分ほどかかるので、
遅くても4:30頃に出なくてはならない。
自分のホテルから、そのホテルを経由していくのは煩わしいし、
変に時間がかかる可能性もある。

IMG_5368.jpg
★このブログ 今何位?★

考えてみたら、「雇われボディーガード」も前日に一泊だけ、
同じホテルに泊まってしまえば、待ち合わせもラクじゃないか。
チェックアウトして、ロビー集合ならカンタンだ。

1月に使ったホテルはとても快適で、
今回も使いたかったのだが、
同じエリアでは面白味がないので、あきらめていたのだが、
閃いて、最後の一泊をこのホテルにすることにした。

この出発時のタクシー、
こいつが最後におもしろいオチをつけてくれるとは、
このときは気づいていない。

IMG_5364.jpg

移動先のホテルはBTSで2つ先だった。

とはいえ、ドチラのホテルもBTSの駅から10分ほどかかる。
BTSを使うと、時計回りで歩くことになるが、
反対側の通りに回り込めば、たどり着くんじゃないだろうか。
30分も歩けば着いてしまう気がした。

雨季のスコール、午前の部もそろそろ終わりそうだ。




↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログのランキング★ブログセンター


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

ばうわう

今日は『諸行無常のひびきあり・・・』って一節が
思い浮かぶような一日だったので
飲みながらコメント書いております(^^ゞ

delfinさんの1週間は長旅?って返信を読んで
『えっ!』って・・・・
なんていい加減に私ってブログを読んでるのかしら???

だって、delfinさんの日記は旅日記♪
常にあちこち飛んでいらっしゃるので
ここからあそこへって日本に帰らず
ずーーーーっと海外な気がしてくるのです(苦笑)

そっか~~~日本にも帰ってきてるんですよね!
delfinさんが日本にいることがあるって忘れてしまいます!
あ~~~韓国行きたいなぁ・・・
友達の都合で6月になりました!
そんな先・・・・その前にも行きたいなぁ~って
旅日記を読むと更にその思いが募りますね~~~
友達にdelfinさんのブログの話をしたら
行く前にdelfinさんのブログでしっかり情報を収集しとけ!
って言われました~☆

すみません!
ちょっと酔っ払い!?
文章が長くなりました・・・(^^ゞ
ミアネ!
by ばうわう (2010-10-21 23:53) 

delfin

>ばうわうさん

あはは、ず~っとダラダラ「旅日記」書いてますからねえ。
残念ながら「猿岩石」状態ではありませね。

日本に住所ありますし、家賃払ってます。
旅先でも宿代を払っているので、かなりもったいない。

帰ってきてるんですが、
今はソウルです(笑

韓国情報ですか?
観光スポット歩いてないので、役に立つ情報、ありませんよ(笑
必要なこと、わかる範囲ならお伝えできるので、
メッセージ投げてくださいね!
by delfin (2010-10-23 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0