SSブログ

捨てろ!日常 @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_5393.jpg

朝から空はドンヨリしている。

降りだしもせず、懸命にこらえている空は雲が濃い。
6月30日、雨季はまだ序盤。

ホテルの前の細い路地は抜け道になっているらしく、
昼間はタクシーやトゥクトゥクで埋め尽くされている
動かない車列にほとんどのドライバーが、
エンジンを切って、シビレを切らしていた。

ホテルは朝食付き(!)のプラン、どんなものかとレストランへ降りた。

IMG_5343.jpg

ホメられた内容ではないが、宿泊料金からすると上出来か。
玉子料理があり、ベーコンもあり、
暖かいコーヒーが飲めるので、
まあ文句はいえないシロモノ。

気に入らなかったり、飽きたりしたら、
屋台のホットサンドを20~30B(¥60~90)に走ればいいだけだ。

デモの傷跡を見出せず、残りの日数を持て余していた。

鬱々とした状態でホテルの部屋で過ごす。
エアコンのよく効いた部屋で、
PCでネット検索していると、
アタマの中が日本にいるときとなんら変わっていないことに気がついた。

IMG_5387.jpg
このブログ 今何位?

利便性の高いネットの害悪に立ち向かうべく、
マウスを噛み砕き、
モバイルPCをバスタブに投げ込むと、
まとわりつくような湿気と熱気の中に飛び出すことにした。

濃い排気ガスを浴び、
濃厚な湿度に抱かれると、
脳を掴まれたように「異国」にいることを思い知らされる。

エアコンでボケたカラダがピリッと引き締まる感じがする。

ホテルから少し歩くと店先にぎっしり衣料が並ぶ店が軒を連ねていた。
肩を交わさなければ歩けない通りの両脇を店が固めている。
その狭い路地にズブズブとめり込んでみた。

ズタ袋やキャスターバッグいっぱいに衣類を買い付ける人が行き交い、、
「配送承ります」「海外搬送」「仕入れ歓迎」の看板が並ぶ。
どうやら衣料の問屋が連なっているらしい。

IMG_5392.jpg

エアコンも効かない小さな店先では、
買い物客や観光客が値段交渉を繰り返している。
張り出された値段はあってないようなものなのだろう。
後で地図を確認するとここが「プラトゥーナム市場」なんだとわかった。

迷路のような造りに迷いながら、アジアの空気を楽しんでいた。






↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログのランキング★ブログセンター
トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ!

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 2

ゆき

アジアの市場の熱を感じるぜぇ(*^▽^*)
ツアーじゃなかなか見れ無さそうなところですねぇ!
by ゆき (2010-10-16 20:40) 

gen

ご訪問&niceありがとうございます。
by gen (2010-10-17 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0