SSブログ

KリーグとJリーグ @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_5248.jpg

空を覆う厚い雲のせいか、朝から蒸し暑い。

6月20日の朝は、思いがけない一言ではじまった。

「ドーナツ、食べない?」

キッチンでコーヒーを落しているとスタッフに声をかけられた。
開店セールで安く売られていたらしく、
非番のスタッフが差し入れで買ってきてくれたようだ。
差し出された箱にドーナリがギッシリ詰まっている。

「朝食にドーナツって、アメリカ人かよ?」

そう、ふざけてみせると箱を差し出した本人は笑っている。

IMG_5255.jpg

「なんで、アメリカ人なの?」

「アメリカのホステルじゃ、
朝食にドーナツが並べられるからね。
それをアメリカ人はコーヒーにジャブジャブ漬けて食べやがるんだ」

「へえ、コーヒーに漬けるんだ。
韓国じゃ、そういう食べ方はしないなあ」

「日本もしないよ。
アメリカ人だけだよ、そんな食い方。
お茶漬けやクッパじゃないんだからさあ」

そういいながら、オールド・ファッションを頬張った。

IMG_5280.jpg
このブログ 今何位か見てみよう!

「昨日の試合、惜しかったね。日本はいい試合をしたよね」

「そうかなあ。
1対0も5対0でも、サッカーで0点の負けは一緒だぜ。
それよりもアルゼンチンから点を奪った韓国はスゴイよ」

お世辞でなく、正直にそう述べた。

「そうかなあ~、1対4の負けより、
0対1のほうががんばったと思うけど」

「そこの評価は難しいよね。
でも強豪から1点奪ったのはスゴイと思うよ。
少なくともアルゼンチンを慌てさせたのは事実だよ。
ところでワールドカップであれだけ人気が盛り上がると、
Kリーグもお客さんたくさん入るの?」

IMG_5287.jpg

「いや、Kリーグは人気ないです。僕も観にいったことないし」

「じゃあ、日本のJリーグと一緒かア」

「代表チームは人気あるんですけどねえ」

極東のフットボール事情は世界のクラブ事情とは少し異なるようだ。


↓「旅行」部門 奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
FC2 Blog Ranking
三ツ星トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ!

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。