SSブログ

ネットの作法 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_4526.jpg

新羅ホテルの滞在は快適だったが、ひとつ大きな問題があった。

ネット接続がバカ高いのだ。
1時間の接続で10,000W、
ケーブル、Wi-Fiどちらで繋いでもこの値段。

部屋のデスクにあったホテル案内の価格を見てあきれてしまい、
昨夜はPCも出さずに寝入った。

外出から帰った際、ダメモトでフロントで尋ねてみる。

「ビジネスセンンターで無料の接続などはないのですか?」

「ないんです、有料です」

「ロビーでフリーで繋げたり(ネット有料のホテルではままある)は
できないんですか?」

「できないんです、同じく有料のログインが必要です」

「そうですか、わかりました」

スゴスゴと尻尾を巻いて、部屋に上がった。

IMG_4514.jpg
このブログ 今何位か見てみよう!

おお、ネット先進国・韓国でなんたること。
街のありとあらゆるところでWi-Fiが利用可能だというのに。
ホテル内で3時間ネットに繋ぐと、
その金額でゲストハウスに一泊できるぜ。

う~ん。

ソウル市内、「CoffeeBeans」などのカフェでは、
ネット・アクセスがフリーで提供されている。

ホテルを降りたところにある地下鉄「東大入口」駅周辺の
コ-ヒー・ショップに出向けば、
きっとネット・アクセスを無料で確保できることだろう。

モバイルPC持って出向き、
3,000Wほどのコーヒーを頼めば、いくらでもネットに入り込める。

IMG_4506.jpg

くつろいだ室内、退屈な夜にPC持って出かけることも考えたが、
それほど緊急でネットに繋がなくてはならない事情もなく、
結局、キャスター・バッグからPCは出さずにおいた。

ソウルに来ると当たり前のようにネットを使っていたが、
やはり旅先。
ネット環境がなくてもいいじゃないか。

数日、ネットがなくても困るわけでもなし、
少しばかり退屈が色濃くなるだけだ。

そいつは文庫本が補ってくれる。

IMG_4527.jpg

どっぷり本の世界に浸るのも旅先での楽しみのひとつ。
おまけにここは新羅ホテルの広い部屋、
カウチはあるし、キングサイズのベッドもある。
ポットのスイッチを入れれば、コーヒーだって飲めるのだ。

ドミトリーのベッドやファンだけが回る熱い部屋に比べれば極楽だ。


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ
旅先で撮ったオリジナル画像はコチラ↓ の「Stocks」欄にUPしてあります。
写真素材 PIXTA

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。