レスポンス @Seoul [South Korea (Seoul)]
4月、というのに仁川空港の風は冷たい。
気温は15度を下回っているかもしれない。
空港の両替レートも11,500wと、
今までの訪韓で一番安いレートで、どちらもお寒い状況だ。
バゲージの積み込みで出発が遅れます、
というアナウンスが成田の機内であったのだが、
パイロットが奮起したのだろうか、
定刻通り20:50に仁川空港に到着した。
ナイス・レスポンスですね、ユナイテッド。
旅客機には「定時到着率」というのがあって、
一覧だか、ランキングだかが公開されている。
ビジネス・ユースで使う人たちにとっては、
着いてすぐ待ち構えているミーティングやアポイントに、
大きく影響するので、「定時到着率」が重視されるのですね。
のんきな貧乏旅の独り者にはあまり関係ないわけですが。
この数値がビジネス・クラスやファースト・クラスのお客様獲得に響くので、
航空会社は遅れないように必死で飛ぶわけですね。
う~しろ~のほ~のツアー客とか格安航空券の客とかは、
航空会社にとってはどうでもいいのですね、ムゴイ言い方をすると。
「正規運賃」の客こそ「お客さま」であるわけです。
このブログ 今何位?
キャスター付のリュックを背負い、入国を通過。
ターンテーブルは無視して、ロビーを経て、
リムジン・バス乗り場へ向かう。
いつもの一般リムジン、6002番は21:10にやってきた。
さすがアジアのハブを誇るインチョン空港、
すばらしいエアポート・レスポンス。
1,000wのクーポンと8,000wを料金箱に入れ、
バゲージを前部の荷物置きに横たえる。
キッチリ60分後には新設洞の停留所に到着した。
夜もこの時間になると少し肌寒い。
いつもの顔がゲストハウスで出迎えてくれた。
↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログのランキング★ブログセンター
トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ!
コメント 0