SSブログ

帰国日です! from Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_5425.jpg

なんだかんだと帰国日です。

思いっきり、時差がありますが、7月3日の早朝です。

6日間、というと長い感じがしますが、
安い航空券の場合、「深夜到着」「早朝出発」というのが常。
なので、正味は4日間しかないようなもの。

その4日間もフライトの疲れと深夜着の影響で、
到着翌日の初日はボケボケしていて、
街の雰囲気や通貨、言葉などに慣れるか否かの間に終わっちゃう。

帰国日も6時のフライトなので、暗い時間にラウンジにきています。

いつものようにビジネス・クラス・ラウンジでノンビリです。
ラウンジでノンビリしたいかたはこちら ↓ ご参照。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08

IMG_5475.jpg

まあ、いつものように
「XXがしたい!!」という意気込みで来ていないので、
路肩のご飯屋で地元の運ちゃんに紛れたり、
エアコンの効いたカフェで学生に混じって時を過ごしたり・・・
とまあ、のんきなものです。

1月は「メークロン市場を観たい!」というのと、
「ハジャイ」という見知らぬ田舎町で友達を待ち合わせしていたので、
バンコクは通り過ぎるかのような滞在でしたが、
今回は動かないのをいいことにベッタリドッシリなんにもせず仕舞い。

「2万円のチケット」というのと、
「デモの傷跡」に駆られるように来たけど、それも拍子抜け。
というか、デモの足跡に関しては遅きに失した感が強かったかな。

航空券              ¥20,000
空港使用料・サーチャージ 約¥12,000
ホテル5泊            ¥11、000
食事・移動など雑費        ¥7,000

とピッタリ5万円の旅でゴザイマスタ。

1万円両替すると、3,500B(バーツ)ほどになります。
そのうちの1,000B残っちゃいましたのでこの会計。

IMG_5476.jpg

ランチ¥100の世界ですからねえ。
土産を買い込まない身としては、お金を落とすアテがない。

6日間と5万円を浪費して、なにやってんの? っていわれても仕方なし。
こうなると「外こもり」状態かえ?!?!
紀行文は追って記していきますが、今回やったことといえば・・・

髪切ったぐらいかなあ??


↓ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
★人気ブログランキングへ★


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

momotty

良い旅行でしたねー!
delfinさんに旅行のコツを伝授させて
いただきたいです(*^^)v
by momotty (2010-07-27 09:42) 

delfin

>momottyさん

返信遅くなりました・・・
7月のブログが遅々として進んでおりません。

元旅行業ですから、ご相談はお気軽に~
意外にもパックツアーでもコツがありますし~
by delfin (2010-07-29 04:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

掲載誌発売!ボーダレス @Seoul ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。