SSブログ

バンコクなう from Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_5384.jpg

稀にみる激しさを見せたデモの傷跡を探して歩きました。

ところがですね。
すっかり、なんですよ。

日本人カメラマンの犠牲者も出した今回の騒動も
終わってしまえば、いつものバンコクの表情に。
いや、それどころか、地元の人に尋ねると、
デモの最中ですらその場所以外は平穏そのもので、
普通に生活し、普通に仕事し、普通に暮らしていたようです。

TVではまるで戦時中のような扱いだったのに。

IMG_5340.jpg

画面越し、というのはやはり伝えているようで、
なにも伝わっていないんですね。
実際はオモシロイ、あるいはネタになる部分しか伝えてないので、
その後ろにある風景が伝わってこないのでしょう。

それでも暴徒が放火した伊勢丹には未だ深い傷跡が残っていました。

バンコクの中心でもある「サイアム」というエリアから、
ワンブロック東側にある「セントラル・ワールド・プラザ(CWP)」は、
北に伸びる細長ーいショッピング・モール。

そのCWPの南側に放火されたようで、
CWPはほぼ閉鎖、現在は全面改装状態でした。

IMG_5341.jpg

そのビルのもっとも北側に位置する伊勢丹は、部分的に焼けたようですが、
一番早く、先週24日からちょうど営業を再開したそうで、
なかを見学してみました。
http://www.news24.jp/articles/2010/06/24/10161622.html

延焼が及んだ最上階のレストラン・コートは、
エアコンが復旧しておらず、大型ファンが回っていて、
奥のフロアと最上階は未だ立ち入り禁止。

デモの傷跡はそれぐらいかなあ。


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログのランキング★ブログセンター
トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ!

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

momotty

マスコミの報道の仕方に
疑問が生じますねぇ・・・
おだやかなバンコクなんですね。
良かった!

そちら暑いですか?
日本は雨降りで土砂災害が起きてます。。。
by momotty (2010-07-14 16:17) 

delfin

>momottyさん

すでに雨季なのですが、
滞在中、雨らしいのは一日だけでした。
「超晴男」健在ヽ(^o^)丿
by delfin (2010-07-16 18:43) 

opas10

あのあたりの報道では、バンコク全域が危険の巣窟みたいな感じだったのですが、やはり違ったのですね。バンコクはそんなヤワな街じゃないと思っていました(笑)。
by opas10 (2010-07-18 13:41) 

delfin

>opas10さん

返信が遅くなりました。。。

地元の人はいたって普通に生活していたようです。
夜間外出禁止令などがあり、観光客は持て余したみたいですが・・・
by delfin (2010-07-29 04:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バンコクへ!掲載誌発売! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。