SSブログ

文井洞 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_2739.jpg

午後になって、文井洞を目指した。

ムンジョンドン(=文井洞)には「ロデオ通り」と呼ばれる、
アウトレット・ショップが軒を連ねる通りがある。

数年前、テニス仲間と訪韓した際、
テニス・アイテムを求めて、足を向けたことを思い出し、
掘り出しモノでも探してみるかと出向いてみた。

IMG_2745.jpg

地下鉄はソウルの南東を目指し、走る。

途中、地上線となり、漢江(ハンガン)を渡ると、
車窓には奇異な風景が映った。
冬真っ盛りのこの時期、
河の一部が凍結し、不思議な光景を見せてくれていたのだ。

凍結した河川など日本ではあまりお目にかかれるものでもなく、
車窓越しの風景から韓国にいることをあらためて感じた。

地下鉄8号線・文井の駅からロデオ通りへ。
http://www.rodeo1.co.kr/annis/index.php

IMG_2748.jpg
このブログ 今何位?

町外れに向かって走る8号線の車内で既視感を感じていたのだが、
よく考えてみたら、以前、訪れた可楽市場が隣の駅だった。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-09-12
既視でもなんでもなく、ただの経験済み路線。

昔と変わらないロデオの像がお出迎え。

あいかわらず、高ーいところにいて、ヘタすると気がつかない。
通りの名前といい、像といい、「なんでやねん」感満載だ。

通りを上り下り、脇道までくまなく歩いてみたが、
やはりスポーツ・アパレルはそんなに安くなく、ちょっと気落ち。

IMG_2758.jpg

普通のジョギング・シューズなどは80%OFFとか、
ノーマルのスポーツ・ウェアはバカ安だったりするのだが、
「テニス」という専門的なくくりで探すと急に値が張るのは、
マーケットを反映してかな?
結局、手ブラで通りに別れを告げた。

ちょっと遠めのお散歩でオシマイ。


↓「旅行」部門、躍進中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
BS blog Ranking
三ツ星トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ!

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

opas10

>通りの名前といい、像といい、「なんでやねん」感満載だ。

ですねよ~。(笑)LAのRodeo driveとは似ても似つかぬ(笑)
by opas10 (2010-06-13 11:34) 

北海道大好き人間

信号機の配列が日本とは逆なんですね。
追々、国内のちょっと変わった(と言っても言われるまで気づかないでしょうけれど)信号機の記事を書く予定です。
by 北海道大好き人間 (2010-06-14 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。