SSブログ

レッツ・ボーリング @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1928.jpg

ボーリング場は思いがけない場所にあった。

いつも通うように使っている新設洞の駅、
11番と12番出口のすぐ横にあったのだ。

「え?ここにボーリング場があるの?」

スタッフに連れられ、疑心暗鬼で、
ベーカリーの横の階段を地下に下りた。
長期滞在の彼女たちも当たり前のように彼の後についていく。

コーヒーでも買いに向かったのかと思っていたら、
みんなが階段の下から手招きしていた。

IMG_2040.jpg
このブログ 今何位?

地下1階のガラス扉を開けると、
10レーンほどのボーリング・レーンがひらけ、
ピンを吹き飛ばす乾いた音が響いた。

ボーリング場?

入って左手にはカウンターがあり、
その並びに貸し出し用のシューズ・ラックがある。
反対側にはボーリングの玉がラックに並んで置かれ、
その向こうにはレーンが広がっていた。
間違いなくここが「ボーリング場」であることを誇っていた。

「へええ、こんな感じでプチ・ボーリング場があるんだ」

ボーリング「場」というイメージがいけなかっのかもしれない。
地下の雰囲気は大き目のゲームセンターかビリヤード場のようで、
ボーリング「室」というのが正しい例えなのかもしれない。

「広くてキレイなボーリング場もありますけどね、
ここは空いているし、なにしろ近くて便利なんで」

プライベート・スペースのような施設を庇うかのように
長期滞在の日本人の彼女が説明してくれた。

IMG_2012.jpg

「いや、こういうほうがおもしろいよ。
金持ちの邸宅に設えたボーリング場みたいだ」

レーンを普通の蛍光灯が照らしていた。

右手の指が反対を向くハメに陥ってから、
ボーリングはまったくプレイしていなかった。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2008-04-03
でかくなってしまった関節に合うボールを探すのに苦労しながらも、
スコアは130前後を刻んで、
ケガする前と変わりがないことを教えてくれた。

ゲーム代をエサに争ってみたり、代わる代わる投げてみたり、
それぞれが3ゲームをプレイした。

IMG_2095.jpg

カウンターに声をかけ、会計を頼む。

「全部で28,000wだよ」

店主の明るい声が返ってくる。
ボーリング「室」はこんなところも気さくだ。

3でも4でも割れない数字なので、
1ゲーム2,000w(150円ほど!)x3ゲームx4人分?
+1,000wが貸し靴代かな?

ペア・マッチで敗れた自分たちがゲーム代を払うハメになった。


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ
オリジナル画像はコチラ↓の「Stocks」欄にUPしてあります。
写真素材 PIXTA

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。