SSブログ

メクチュとソジュ @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1912.jpg

宿のキッチンでスタッフも誘って、チキンに噛り付こうと思っていた。

「チキン、一緒に食べない?」

「そんなのいいから、飲みに行きませんか?」

「なんで?急に?」

「いや『バックパッカーズ・コリア』のお客さんに、
飲みに誘われているんですよ。
だからよかったら合流して、飲みに行かないかと思って」

「メイワクじゃないなら、喜んで行くけど?」

「じゃあ、いきましょう」

「チキンどうするんだよ」

「明日、明日」

スタッフの明るい英語が響いた。

IMG_1910.jpg
このブログ 今何位か見てみよう!

チキンのお誘いから意外な展開。
これまた「ゲストハウス」ならではの利点かな。
一人でもてあましている客には、
世界中から話し相手が現れるゲストハウスはちょうどいい。

買って来たフライドチキンとキンパプを部屋の冷蔵庫に押し込み、
ふたたび宿から出かけた。

「ドコまで行くの?」

「すぐそこですよ、近所の居酒屋さんです」

「へえ、あんまりこの辺は探索したことないな」

IMG_2044.jpg

3分もしないで居酒屋に到着。
こじんまりとした飲み屋さんのテーブルは全部埋まっていて、
奥の座敷に案内された。

「へえ、地元の人はこういうところで飲んでるんだあ」

上着を脱ぎ、板の間に腰掛けると、
西洋系の男性が遅れてやってきた。

「彼、カナダ人のNoh」

「どうも、はじめまして。呼ばれてきたんだけど、よかったかな」

「はじめまして。かまわないよ、人数が多いほうが楽しい」

カナダ人、日本人、ゲストハウスのスタッフはもちろんの韓国人で、
奇妙なオトコ4人の飲み会がはじまった。

IMG_2043.jpg

「メクチュ(ビール)、飲みますか?」

「ビールはいいよ、ソジュ(焼酎)が飲みたいな」

カナダ人の彼がつぶやく。

「酒よりもなんか食いたいよ」

日本人のわたしがつぶやく。

「あはは、チキン食わせないで連れてきちゃったからね。
チジミとか腹に溜まるものを頼みましょう」

そういうと店員に声をかけた。


↓登録するとプレゼントが!↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログ☆ランキング投票!プレゼント付!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。