SSブログ

スカイ・シャトル @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_0890.jpg

あっという間に帰国日になってしまった。

やはり4日間の滞在は短い。
到着日と帰国日を除くと、
正味2日しかないのだからしかたがないだろう。

11時のフライトにあわせ、
ビジネス・クラスのラウンジでゆっくり過ごそうと早起きするつもりが、
ガッチリ二度寝をしてしまった。
慣れないことはするものじゃない。

慌てて8時前に宿を出る。

空港までリムジンバスで60分弱なので、
結局、通常の2時間前のチェックイン。
やはり慣れないことはしないほうがいいらしい。
それでもラウンジでゆっくり朝食を摂りながら、コーヒーを楽しめる。
免税店に行くこともないので、ラウンジで時間を過ごせるのは助かる。

IMG_0937.jpg
楽天プレミアムカードなら世界中の空港ラウンジが使える

ソウル・仁川空港ではユナイテッドは沖のコンコースに着機するため、
「スカイ・シャトル」でコンコースに渡らなければならない。
ラウンジでゆっくり過ごした後、スカイ・シャトルに乗り込むと、
車内でイキナリ話しかけられた。

「ユナイテッドで東京行き?」

背が高く、堀の深い男性二人と女性二人。
雰囲気的にはヨーロピアンかな。

「そうですけど?」

「同じフライトだね」

自分の搭乗券をヒラヒラさせてみせた。

「東京へ旅行ですか?」

「いや、乗り継ぎなんだ。同じフライト仲間だね」

そういうとハイ・ファイブを求めてきた。
ちなみに「ハイ・タッチ」は完全な和製英語でございます。
手を合わせながら、酔っているのかな? と苦笑い。
出発前のラウンジでできあがってしまう人はけっこう多いのだ。

IMG_0938.jpg
★このブログ 今何位?★

「ソウルはさ、英語話す人少なくて、苦労したんだ」

「あはは、それはわたしも一緒です。で、どちらから?」

「彼はデンマーク、ぼくはトルコ人」

「ほお。メルハバ」

トルコ語で「こんにちは」と告げてみた。

「メルハバ~。トルコ語がわかるの?」

「いや、旅行会社の仕事をしていたので、アイサツだけ。
メルハバとテシェクルエデリムだけですよ」

「おお! ソウルでトルコ語を聞くとは思わなかった」

どうもソウルに来てからトルコ人と出会う機会が多い。
くだらない話をしている間にスカイ・シャトルはコンコースに到着した。

IMG_0894.jpg
業界最大のアニメサイト

「タバコ吸える場所、知らないかな?」

デンマークの彼が問いかけてきた。

「吸わないので、わからないなあ。
着いたらインフォメーション・カウンターがあるので、尋ねてみては?」

「この人、ドコ行ってもタバコを吸う場所探しているのよ、まったく、もう」

「フライトでは吸えないですものね」

奥様のグチも飛び出てきた。

ところがコンコースで待っていたのは、彼女の愚痴など比べ物にならない出来事だった。


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。