SSブログ

ハンジュンマク @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_0860.jpg

汗を流し、リフレッシュしたあと、また街を歩いた。

長風呂自体が得意でなく、
アカスリやマッサージも苦手なので、短い時間で切り上げた。
湯上がりの火照った顔でいると
別のフロアに進む人の流れがあることに気づいた。

そっちには汗蒸幕(ハンジュンマク)のフロアがあった。
http://www.konest.com/data/esthe_explain_detail.html?no=50

明るくキレイな木張りの床がフロアを覆いつくしている。
キャッチボールかテニスでもできそうなぐらいの広さがある。

IMG_0870.jpg

床はオンドル式なのだろう、
生きているのか、あるいは息絶えているのかわからなかったが、
サウナ着の上下を着た色合いの揃った男女が相当数、転がっていた。
「転がっている」という失礼な表現がまさしくピッタリで、
築地の市場のように転がっているのだ。

リラックスが目的なので、なにをするわけでなく、
ただ「転がって」いるのだけで、垣間見たこちらとしてはかなり異様な風景なのだ。

マグロの群れの向こうに汗蒸幕(ハンジュンマク)の設備があった。

入口には内部温度が示され、それぞれ好みの温度で調理してくれるようだ。
汗だくのオバハンが開放されて、出てくると、
腰に手を当て、水を飲み、享楽の奇声を発している。

汗蒸幕(ハンジュンマク)も入場料込みなのですね。
日本のように時間制限もないので、
「マグロ化」した人たちはのんびり過ごしているのですな。

IMG_0871.jpg
キャンペーン実施中!【楽天トラベル】海外航空券予約

ガマン大会には興味がなかったので、うろうろを再開。

同じフロアにジムはあるし、食堂はあるし、マッサージはあるし、リラックスの宝庫だ。
日本のスーパー銭湯と同じ感覚。
時間制限がないだけ、こちらが上手かな。

入浴したせいか、少し歩いただけで小腹が減ってきた。

こういうときは手っ取り早い屋台が重宝する。
まさに「ファスト・フード」で、ソウルの「ソウル・フード」だ。

他の客の嗜好を眺めていると、どうやら「豚の串焼き」が人気。
塩味版と辛味版が次々、売れていく。
キレイに化粧したOLさんもかぶりついているのが、
日本の女性と違うところかな。

IMG_0861.jpg

こちらの興味は「アメリカン・ドッグ」。
あまり日本では見かけなくなったこいつにすっかりハマっている。
揚げたては絶品で、2~3本は軽くイケそうな気がするが、
まだ試してみてはいない。
一本1,000wだからトライしてみてもいいんだけどね。

通常、屋台だとできあいをオーブンで暖めてくれるだけ。
これでもけっこうイケるのだけど揚げたてにはかなわない。
周りにポテトを貼り付けたバージョンもあるけれど、
コイツは「なにを食っているかわからない」状態に陥ります。
衣にポテトじゃ、バフバフなんですよ。

おばちゃん、揚げたてのそっちのヤツ、1つちょうだい!


↓ 「一人旅」部門奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング
無料アクセスアップ オレンジトラフィック

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

penny

以前ソウルに行ったとき、一番旨かったものは屋台でのトッポギでした ^^
by penny (2009-11-19 13:42) 

delfin

>pennyさん

トッポギ、おいしいですよね=
でも辛くて食べられない、って人も多いみたいです!
by delfin (2009-11-20 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チムチルバン @Seoulホウカゴ @Seoul ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。