SSブログ

かえりました! from SEOUL [国内]

IMG_1447.jpg

帰ってきました。

不在の間、コメントいただいたみなさま、感謝です!
宿のWi-Fiが重たくて、現地からブログ更新するのがやっとで、
コメント返信がスッカリ遅くなってしまいました。
さかのぼって刻みましたので、どうかご一読を。

成田の空港ビルを出ると、電車の車窓に雨粒。
乗り込んでくる乗客を眺めていると、
上着やコート姿ですっかり冬の装い。

こちとらTシャツに半そでシャツを羽織っただけ。

駅でドアが開くたび、湿った寒風が飛び込んでくる。
冬か?

ブログにも記しましたが、
ソウルも10月に入ってから、すっかり秋の風。
とはいえ、まだ半そでで闊歩している人が多い。
そのため、自分のスタイルでも違和感はゼロ。

ところが成田に着いたとたんに。
冬か?

あきらかに車内で浮いてました。
まあ、寒いの強いから気にはならなかったけど、
コート姿がたくさんある中で、半そでシャツは結構、違和感。

IMG_1444.jpg

おまけに大きな荷物は宅配便で送ってしまい、
手軽なカメラバッグだけなので、
地元の駅に着いたときには、完全にヘンな人でした(笑

しかしどうしちゃったの? この陽気。
冬か?

まあ、いいや。
週末には、熱いマカオに逃げ出しまーす!!


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ
オリジナル画像はコチラ↓の「Stocks」欄にUPしてあります。
写真素材 PIXTA
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 3

斗夢

天気予報でも「1枚羽織った方がいい」なんて云ってますから、完全に浮いており、顔をジーーーッと見られたことでしょう^^。
by 斗夢 (2009-10-07 05:47) 

kskouzik

本当今年の天気は可笑しいですね。雨多くて寒い位ですね
夏の暑くなかったのが続いてるのかな?


by kskouzik (2009-10-07 06:14) 

北海道大好き人間

いやいや、まだまだ「上」がいます。
小学校低学年の冬休み、親父に連れて行かれた築地市場でランニングシャツに半ズボンという小学生を見かけました。
それほど極端ではないですが、札幌と東京とでは特に冬の時季、全然気候が違いますので、脱ぎ着しやすいものを持って行くようにしています。
by 北海道大好き人間 (2009-10-08 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Early Early Early @S..Fly to DFW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。