SSブログ

いってきます! -9月の「毎月ソウル」- [South Korea (Seoul)]

D1001003.JPG

成田ターミナル1、KALラウンジです。

仕事の隙間を見つけて、懲りずにソウルに飛びます。
いつものように「プライオリティ・パス」の恩恵でラウンジに。
軽めのランチをつまみながらくつろいでます。

チケットはユナイテッドのWEBサイトで2万円。
宿はいつものゲストハウス。
安宿の上にまとめ払いしているのでさらに安くなってます。
一週間の滞在ですが、3万円程度の旅費です。
もちろん食べるものは別にかかりますけど。

街並みも見慣れてきて、行きつくした感はあります。

それでも行くのは、一冊の本でした。
本というか短い文章かな。

D1001002.JPG
□■□■楽天プレミアムカードなら世界中の空港ラウンジが使える■□■□

先日読んだ開高健さんの著作に
「寝てばかりいる賢人より、放浪する愚人」というモンゴルの諺を見つけました。
身体の芯を揺さぶられる思いに陥り、
またチケットを取り、飛び回ることを決めました。

仕事でも、趣味のテニスでも、体調でも、筋力でも、
年齢を重ね、アレヤコレヤと煮詰まった感が生じてきたのですが、
モチベーション上げて、ソウルに限らず、動き回ることにしました。

どうやらこのほうが性に合っているようです。

ライターという稼業なので、オフ時は家に篭って情報収集。
これだけネット環境が普及している環境でそれは容易くなったのですが、
反対にネタを拾うどころか、だんだんと麻痺していく気がしていました。
馴れというか、
刺激に鈍感になるというか、
好奇心が失われていくというか。

D1001001.JPG

そこで無理してお尻叩いて、「毎月ソウル」を重ねています。

もちろん大半の時間は取材のネタ、写真を拾い集めることに費やしていますが、
どちらかというと自ら好奇心を焚きつけるのが本線かも

「寝てばかりいる賢人より、放浪する愚人」

というわけでいってきます!!

(写真はいずれも携帯画像)


↓ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
FC2 Blog Ranking

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

北海道大好き人間

行ってらっしゃい。レポお待ちしております。
by 北海道大好き人間 (2009-09-30 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Clean Clean Clean @S..Location Location @S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。