SSブログ

7月の「毎月ソウル」 [South Korea (Seoul)]

IMG_0417.jpg

7月のソウル、これで春から5回目を数える。

3・4・5・6月と渡航を重ねてきたのは、
ウォン安とサーチャージの下落に乗っかったのはあるが、
現地の写真を撮り、ネタを拾って歩き、
ハングルを学び、韓国に分け入ってみましょう、
というのをカンバンに掲げて、自らのモチベーションを上げるため。

写真やネタはたくさん集まったが、
「ハングルを~」の部分は春からあんまり進歩がなく、
あいかわらず観光客レベル。

モチベーションは果たして上がっているのかなあ。

IMG_0414.jpg

7月のチケットは春先にユナイテッド・エアがアジア便を投売り!
ともいえる値段でWEB販売。
オンラインで検索して、そのまま購入できるものをおさえた。
7月13-19日、9月7-10日の2枚で、まずはその1枚目が今回。

「コミコミ・フェア」の名前どおり、
往復・空港使用料、サーチャージ全部含めて、¥19,900。
春先はアシアナで1万円を切ったものがあったので、
(成田・仁川の空港使用料で+5,000円ほど。往復で総額¥14,000前後)
そちらをチョイスし、夏以降はUAを買い求めた。

7月は空いている便が限られ、初の長期滞在となった。

7日間もあるぞ、なにしよう?
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-07-13

IMG_0424.jpg

成田空港第1ターミナルはいつもより混んでいる。

早めの夏休みだろうか。
たしかに夕方はアメリカ西海岸便やアジア各方面の便が重なるので、
いつも混んではいるがそれにしても人が多い。
出国のゲートには子供や家族連れがワサワサしている。

パスポート・コントロールの行列を尻目に「無人化ゲート」で先抜け。

ニギヤカな免税店周辺を通り過ぎ、いつものラウンジへ。
ノースウェストはデルタに吸収合併されたため、
ラウンジ名も「NORTHWEST WORLDCLUB」から「DELTA SKYCLUB」に名称変更。
内容は変わらず、カンバンだけ架け変えた状態。

優雅なビジネスクラス・ラウンジも混んでいた。


「楽天カード」今なら10,000ポイント還元。実質、年会費無料!
国内空港のラウンジはモチロン、海外でもラウンジが使える!

やはりアメリカ便利用者が多いのだろうか。
といっても、やたらに広いラウンジなので、
座るスペースはたくさんあるの混雑も気にならないが。

IMG_8749.jpg

鍵をもらい、シャワーを借りる。

30度を楽に超える気温のせいで、
空港へやってくる間にすっかりカラダがベタついていた。
それをリフレッシュできるのはうれしい。
これも「プライオリティ・パス」の大きな恩恵。

早めに到着したラウンジで出発の体勢を立て直した。


↓ 「一人旅」部門奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

斗夢

これだけ回数が多いとパスポートチェックで怪しまれないですか。
そうか、無人化ゲートで逃げているんだ^^。
by 斗夢 (2009-09-05 18:32) 

delfin

>斗夢さん

あはは、出国はアヤシまれないですよ。
どこの国も「去るもの追わず」です。
なので「無人化ゲート」はあまり関係なしです。

USAやシンガの渡航歴が偏って多いですが、
あまりアヤシまれたことないですね=。
日本の入国は日本人なんで、フリーパスですわ。

イギリスなどは不法労働、不法滞在にとてもキビシイので、
ツアーなどで訪れても、一人ひとり質問されます。
「日本の団体だから~」っていうとまとめて通してくれますが。
by delfin (2009-09-06 00:32) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました^^
本日は私はジンギスカンまつりの事務局
家内がPTAの球技大会に出場のため
簡易な訪問とさせていただいております
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-06 07:26) 

北海道大好き人間

一番上の写真は韓国のりでしょうか?
もしかして、一年のうちで海外にいる日数が国内よりも多いのでは?と思う程ホントによく海外へ行きますねー。
まあ、海外旅行の添乗員という職業柄そうなのでしょうけれど。
by 北海道大好き人間 (2009-09-07 18:52) 

delfin

>やまがたんさん

「ジンギスカン大会」ですか!うらやましい!
あ!「芋煮」ではないのですか?

わたしも日曜日はテニスの対抗戦やってました!
いい天気でした!
by delfin (2009-09-11 17:22) 

delfin

>北海道大好き人間さん

正確には「韓国化」する前の海苔です、
ごま油で処理されておらず、普通の海苔ということです(笑
日本のものよりキメが粗いですね。

添乗員の職はもう退いておりますので、おまちがえなく(^_^)/
ツアーコンダクターでしたら、こんなに同じ国ばかり行きませんよ~
by delfin (2009-09-11 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

掲載誌発売Golden Golden @Seoul ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。