SSブログ

at Seoul -ソウルなう- [South Korea (Seoul)]

NEC_0011.JPG

Changi Airportのネタも途中で、Incheon Airportに飛んでしまいました。

大きな〆切をあげたので、休暇のショート・トリップ。
この時期、エア・チケットが安いソウルへ、と気軽に考えていたら、
ウォン安でメディアがやたら取り上げているせいか、チケットが全然取れない。

成田だけでなく、羽田からも便があることに目をつけ、
自宅~羽田、金浦~ソウルと出発&到着が楽なフライトを取りたかったのだが、
平日だろうがなんだろうが、安いチケットに全く空きがなく、閉口。
成田ほどではないが、仁川もソウル市内へは距離があるのだ。

NEC_0014.JPG

アシアナの臨時便がやたら増発されているらしく、
連休ラストの日曜出発なら、¥15000というので、それに飛びついた。
成田~仁川で、移動に時間とコストがかかるが、飛ぶことを優先。
背に腹はかえられない、とそこまで大げさじゃないか。

日曜発の木曜帰りという日程。
例によって、文庫本を多めに放り込み、安宿に潜り込んだ。

NEC_0013.JPG

今日はWBCの決勝だとかで、
火曜の夕刊紙やニュースは「アメリカを倒した日本が決勝の相手だ!」とイキマイテイタ。

今朝は夜明けから冷たい雨が落ち、気温も急降下。
雨にはかなわない、と、ベッドでコーヒーを飲みながら試合観戦。

内容はTVや新聞に任せるとして、
ナンダカンダほとんどの試合を観てきたが、
韓国の質の高い先発と主砲の強打だけが印象に残った大会だった。
彼らはMLBに流れるのか、はたまたNPBにやってくるのか・・・

試合が終わることには雨が上がり、出かけられる空模様に。

NEC_0005.JPG

いつものようにカメラ片手にソウルの街を歩いていたら、
日が傾きはじめた17時頃、寒風の中に白いものが混じって落ちてきた。

空も韓国の敗戦を悲しんでいたのだろうか。

雪が舞っていた。

↓ 「旅行」部門10位奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

佳世の助

いつも楽しみに日記を読んでます♪

お料理教室から、随分日がたちますがお元気ですか?
相変わらず写真も素敵だし、文章も読んでいて惹きつけられますね~(笑)

また写真の撮り方教えて下さいませ♪

日記楽しみにしてますよ♪


by 佳世の助 (2009-03-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Fast Gate @成田Asiana Airline -DAY1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。