SSブログ

うわ!当たっちゃった! [国内]

IMG_8729.jpg

前日の続き。

フィンガー・フードをつまんでいる間にクイズの集計がされたようです。

「正解者上位の発表です!」

ペーパー・テストのような30問のクイズ、正解率上位の人に賞品のチャンスがあるようで、
まずは3~5位に該当する3名の方の名前が呼ばれ、それぞれがステージへ。
3名の方が同点ということで、ジャンケンで賞品を分け合うことに。
非売品のグッズをゲットで、ウラヤマシスなあ。

ちなみに1位は5月にイギリス・シルバーストンで行われる「MINI UNITED」の招待旅行。
ヨーロッパ中から3万人ほどが集うフェス・スタイルの記念イベントだそうです。
30問中、20問は解けたけど、あとはカンだったかなあ。
これじゃあ、ムリですなあ。

IMG_8740.jpg

さて、その1位が発表されます。

「1位は26問正解で2名の方がいらっしゃいます」とアナウンス。

30問中26問正解とはさすがMINIマニア、などと思う間もなく、名前が発表されました。

「まずはエアロプレーンさん(ブログのペンネーム)」と、呼ばれた方が段上へ。

「もうおひとりは、DELFINさん」

おれ、じゃん!!

え?おれ?

「どうぞ、こちらへ」

せかされるように呼ばれて、段上へ。

「では、おふたりが同点ということなので、1位を決める決勝のクイズを行います!」

トークショウが行われていた段上に上げられ、テンパっている間に、説明のアナウンス。
しばらくするとモニターに4択問題が登場しました。
ところがコイツがかなりマニアックな問題で、
カレもオレもモニターを前に固まってしまいました。

固まった二人を尻目に司会の女性は困り顔。
といってもムリデス、そこまでMINIマニアじゃないのだから。
ステージ向こうのカレも困ってる。
答えはわからないけど、こうなったらイギリスに行きたいオレも困ってる。

IMG_8734.jpg

「キャリーバッグがほしいなあ」そのカレがボソリと2位の賞品のことをツブやいた。

「イギリス行きたいなあ」このオレは1位の賞品のことをツブやいた。

回答がわからないクイズを前にした膠着状態でのないげないツブやき。

「あれ? そうします?」司会の彼女はマイクでツブやいた。

ディレクターの方がOKサイン。
なんと話し合いで、賞品決定。
うわ、イギリス旅行が舞い込んでしまいました。

「いいんですか、ホントに?」と尋ねると

「日程的に行けないから、あきらめてたんです。キャリーバッグのほうがうれしいんです」とカレ。

「じゃあ、遠慮なく」

「どうぞ、どうぞ。パスポートも切れてるんですよ」と丁重に譲っていただいた。

「お土産買ってきます」と握手を差し出したが、もうちょっと気の利いたこといえよ、オレ。

IMG_8743.jpg

さすがにステージ上で「シルバーストン、とったド~~」とは言えませんでしたが、
人生初の海外旅行当選です。
クイズに正解したから当選じゃないか。

ともあれ、5月下旬に「レースの聖地」へいってまいります。


WEB上のクイズに応募すれば、5月に行われる<MINI UNITED>招待旅行が当たります!
また3月末までは<MINI 50th ANNIVERSARY>として、ショウルームに来場すると、MINIの缶バッジがもらえます!


MINI 50th ANNIVERSARY

ブログセンター 3/8
↓ 「旅行」部門5位奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログのランキング★ブログセンター




nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 12

furukaba

当選 おめでとうございます。
本場 イギリスを楽しんでください。
by furukaba (2009-03-08 19:26) 

kskouzik

お互いナイスなつぶやきでしたね。
思いっきり楽しんで来て下さいね
by kskouzik (2009-03-09 16:31) 

koodoo55

イギリス行き、おめでとうございます。
5月が楽しみですね、それにしても羨ましいです。
by koodoo55 (2009-03-10 22:10) 

delfin

>furukabaさん
>kskouzikさn
>koodoo55

ありがとうございます!
現地の報告と写真をタップリUPします!

それまでに下落しているポンドが値を戻さないよう祈らねば…

あ!譲ってくれた方のブログはコチラです↓
http://airoplane.net/2009/03/09/bmw-mini-summit.html
by delfin (2009-03-11 00:23) 

kacochan

まさに“引き寄せの法則”ですね!
すごいです!!!感動しました。
ご訪問とnice、本当にありがとうございました。
とてもうれしいです。
私は外国に行ったことがなく、国内もあまり旅行したことが
ありません。
なのでこれから、delfinさんのブログを楽しみに拝見させて
いただきます。
これからもよろしくお願いいたします。


by kacochan (2009-03-11 08:09) 

ひろちゃん

この度はご来訪&nice! をありがとうございました。
当選なさったんですね。
スタッフさんの臨機応変な対応とても嬉しいですね。
by ひろちゃん (2009-03-11 08:56) 

sak

NYたくさん楽しませてもらって
〆は...すごいですね♪
おめでとうございます(^^
羨ましい限りです。
by sak (2009-03-11 09:47) 

ももこ

当方においでいただきましてありがとうございます。
こんばんは遅いので明日にでもまた遊びに寄らせていただきます(*^^)v
by ももこ (2009-03-12 01:34) 

delfin

>kacochanさん
コメントありがとうございます!
おとこの一人旅が主ですが、
わたしのブログで旅気分を味わっていただけたら、うれしいです!

>ひろちゃんさん
決勝のクイズ問題がわからなくて、
かなりの時間、微妙な空気が流れてたのですよ~~
で、エアロプレーンさん
http://airoplane.net/2009/03/09/bmw-mini-summit.html
のつぶやきと、わたしの欲望がそれを打破したというか(笑

>sakさん
ありがとうございます。
すみません、NY紀行もまだ書きあがってない状態で・・・

>ももこさん
ぜひまたいらしてください!
by delfin (2009-03-12 15:36) 

luella

ご訪問ありがとうございました。
突然ビックリな内容に、私も嬉しくなりました^^
おめでとうございます、楽しんできてくださいね♪
by luella (2009-03-12 20:24) 

miyoko

海外旅行当選、それとも海外旅行獲得
おめでとうございます。とってもうらやましいです。♪

by miyoko (2009-03-13 13:24) 

あつこ

クジ頂いていきます。
すごいですね~。
by あつこ (2009-03-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 12