SSブログ

Hotel Bar @NYC [N.Y. (U.S.)]

IMG_8058.jpg

昼はマンハッタンにスタジアム、夜はアウトレットを歩き、足はひどく疲れていた。

ホテルに帰り、シャワーを浴びるとようやくひと心地。
連日歩きすぎて疲れていたため、結局、ホテルのジムやプールは使わずじまい。
人もいないキレイな設備だったので、時間があれば使おう、と思っていたが、
街なかを歩くほうがよっぽどエクササイズ。
ジムもプールも覗き込むだけで終わった。

夕食はすでにアウトレットのフードコートで済ませていたが、
疲れすぎたカラダをリフレッシュさせようと、ロビーにあるレストランに足を向けた。

明日は帰国日。
ムリして早寝することもないし、
ロング・フライトには寝不足気味で少しカラダが疲れているぐらいのほうが、
退屈な機内で睡眠をとりやすい。
気分転換にバーでなにか飲もうと歩みを進めた。

IMG_8054.jpg

「おひとり?」
ジャケットを羽織ったウェイトレスが声をかける。

「そう、なにか飲みたいのだけど」

「カウンターがいい?テーブルがいい?」

「くつろいで座りたいからテーブルでいいかな?」

「どちらでもかまわないわよ、食事時も過ぎているからご覧のとおりだし」

夕食時をとっくに過ぎた店内にはカクテルを傾ける客が数組いるだけだった。

「コーヒー、もらえる?」

「OK」

コーヒー・カップを片手にウェイトレスが戻ってきた。

「もう閉店だった?」

「そんなことないけど、夕食時間を過ぎるとお客さんがパッタリいなくなるのよ」

「なら、よかった。片づけをはじめているからジャマな客かと思ったよ」

「ああ、あれは明日の朝食のセッティングよ」

「なるほど」

IMG_8044.jpg

「中国人?韓国人?日本人?」
コーヒーを注ぎながら、彼女は質問を投げかけた。

「日本人」

「アラ、メズラシイ。アジア系は多いけど、日本人は珍しいわ」

「英語をしゃべるのが?それとも数が少ないから?」

「両方よ。ビジネスの人は多いけどね。でも観光客じゃないでしょう?」

「そう、仕事。NFLの取材」

「ジャイアンツ?でもわたしはメッツ・ファンなの」

「あいにくジェッツの取材を終えたところ。ジャイアンツはチャンプなのに人気がないねえ」

「それはメッツも同じよ。みんなヤンキース、ヤンキースって」

「それはよくないね。あんな『クソ』・・・シツレイ、チーム」

「でしょ、メッツ・ファンからすると『クソ』なのよ。
でもマツイもいるから日本人のファンは多いわよ。なのにアナタは?」

「レッドソックス・ファンだからね」

「じゃあ、お互い『Yankees SUCK!!』(くたばれヤンキース!)ね」

IMG_8137.jpg

「NFLはあまり興味がない?」

「う~ん、野球のほうがスキかな。でもブレッド・ファーブが来たのは話題になったわよ」

「そのファーブの取材のために来たんだ」

「へえ。日本人はMLBだけかと思っていたわ。NFLにもいるの?」

「いや、それはまだ『夢』だね」

「イチロー、マツザカ、マツーイ・・・メッツにも誰かいい日本人来ないかしら」

「そうすれは『ミラクル・メッツ』も復活だね」

シンジョーやヨシイ、カズオなどが、
かつてメッツにも日本人が在籍していたことは口にしないでおいた。

「いつ日本に帰るの?日本からいい選手運んできてよ」

「明日の早朝帰るんだ。探しておくよ」

「おかわりが必要なら声をかけてね」

彼女は陽気に笑いながら、キッチンに戻っていった。


↓登録するとプレゼントが!↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログ☆ランキング投票!プレゼント付!


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

yukitan

ブログ、ご訪問ありがとうございました。
くじ頂いていきます。
by yukitan (2009-03-13 17:38) 

ルフナ

こんばんは。

訪問、そしてくじを引いてくださりありがとうございました。
私は海外旅行は片手で数える程度しか行ったことがないので、

「ああ、ココはこんな感じなのね~。」

と擬似旅行体験させて頂きました。
くじ頂いていきます。
by ルフナ (2009-03-13 17:49) 

delfin

>yukitanさん

ご訪問ありがとうございます!

>ルフナさん

疑似体験になっているなら、うれしいです!!
気軽に出向いてください(^o^)丿
by delfin (2009-03-14 14:25) 

sak

素敵な会話...
やっぱりNY、素敵ですね♪
by sak (2009-03-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0