SSブログ

Olympic Games @Hawaii [Hawaii (U.S.)]

96870391_88.jpg

この日はトリノ・オリンピックの開幕日だった。

街にはそんな気配はまったくなく、
記者たちの話題にものぼりもせず、
おまけに、地元のTVで開幕式のセレモニーが放送されていないのはモチロン、
ニュースでも語られていなかった。

PIC_0062.JPG

冬季五輪なので、ハワイということを割り引いても、話題にならないことはわからな
いでもないが、あらためて考えると、日本の騒ぎっぷりがなんとも奇妙。

まるで全国民がメダルを願っているようで、
見ているほうが恥ずかしくなる。

これを書いている今日、フィギュア・スケートの荒川が金メダルをゲット。
日の出ずる国ではしばらく大騒ぎが続くことだろう。

PIC_0064.JPG
世界で1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス【Travelzoo】

どうせなら、このオリンピック、
日本はメダル獲得なし、のほうがよかったのかもしれない。
各協会関係者が青ざめ、
あらためてスポーツ競技者へのサポート体制を見つめ直すいい機会になったかもしれ
ないが、彼女の金メダルで忘れ去り、また次のオリンピックへ盲進することだろう。

なんだろう?オリンピックって。。。

PIC_0067.JPG

USAの大きな放送局のスポーツ・ニュースは、
あまりオリンピックを取り上げていなかった。
それよりも前の週に行われたスーパーボウルを振り返ったり、
足音が聞こえ始めたベースボール・キャンプの情報を流していた。

この国の人は自国内のイベントにしか興味がない。

☆ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
★人気ブログランキングへ★

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

echo

言えてる。
by echo (2008-07-09 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0