SSブログ

Rent-A-Car @Waikiki [Hawaii (U.S.)]

94467986_88.jpg

到着して3日目、やはり朝方に雨。

パーキングに停めておいたクルマが、キレイにウォッシュアップされている。

レンタカーはシボレー・マリブの4ドアセダン。
一人旅には持て余すサイズだ。
エアラインの「無料アップグレード・キャンペーン」とかで、
ブッキングしたらワン・クラス上のこいつがやって来た。

滞在中の一週間はこいつが相棒。

そういえば、ここ数年、
アメリカのレンタカーには、CDが完備されている。
もはやカーステにテープ・デッキはなく、CDプレーヤー。
ロング・ドライヴに備え、お気に入りのCDを持ってこようかと思うのだが、
荷物になるので、結局、やめている。

92488650_187.jpg
海外自由旅行のGTO

で、どうするかというと、
運転しているときは、ずっとFMをかけっぱなし。
ROCK,JAZZ,BLUES,BLUEGLASS,GOSPEL…
チャンネルをSEEKすれば、ありとあらゆる音楽が流れてくる。
最近はHIPPOPが多くて、そいつを避けるのに苦労するが…

チャンネル数は日本の比じゃない。
小刻みにさまざまな局があり、街ごと、エリアごとにめまぐるしく放送局も変わる。
おかげで、お気に入りのチャンネルを忘れると探すのに苦労するぐらいだ。

PIC_0002.JPG

いずれにしろ、ラジオがあれば音楽に飢えることはない。
日本からわざわざお気に入りのCDを運んでこなくても。

マレーシアの友人が、運転しながらいった言葉を思い出した
「日本のラジオってサ、音楽かけないでしゃべっているんだよね、あれはフシギ~」
「15分ぐらいしゃべると、ようやく1曲かかるだけなんだよね」
「あれってRADIOじゃなくて、INFOMATIONだよ」

PIC_0013.JPG

いわれてみれば、日本のFMって音楽少ないなあ。
狭いエリアで流されるコミュニティFMも、
結局、大きな局の「日本スタイル」を踏襲しているに留まっているし・・・

ただひたすら曲だけ流してくれる、そんなFM局、現れません?

登録するとプレゼントが!↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログ☆ランキング投票!プレゼント付!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1