SSブログ

帰国の日 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1156.jpg

早いもので、8日間の滞在も帰国日となった。

楽しくて過ぎ去ったのか、
ボー然としている間に過ぎてしまったのかはわからない。
ブログを読み返すと気がつくかもしれない。

今朝も快晴だが、風が冷たくなり、夏の気配は消えている。

キッチンでコーヒーを淹れていると、スタッフが顔を出した。
おどけて日本語でごあいさつ。

「おはようゴザイマス」

「おはよ~」

IMG_1433.jpg
毛穴の開き、角質除去にピーリングパール

「朝食、トースト食べますか?」

「いや、いいよ。空港のラウンジで食べるから」

「今日でチェックアウト?」

「お~い、スタッフなら覚えておけって~。おれは家族か?」

「そうですかあ。今度はいつ来ますか?来月ですか?」

「そう、11月ですね。帰ったら、4日後に中国に行くのです。
その仕事を上げてからなので、次回は11月の下旬ごろに予約を入れます」

「メール待ってますよ。じゃあ、次回はボウリングしましょうね」

「おお!それはいいアイデア!
ついでに次回来るときに欲しいものありますか?」

「う~ん、ないなあ」

「時間あるから欲しいものあったら、探してくるよ」

IMG_1221.jpg
このブログ 今何位?
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト

「あ! 『東京バナナ』がいいです」

「え? ほんとに? 好きなのアレ?」

「いや、おじいちゃんが日本にいた時に好きだったらしくて、
釜山に帰ると懐かしがって『食べたいなあ』というんですよ。
だからおじいちゃんに食べさせてあげたくて」

「ははは、そうかあ。やさしいねえ。
そうなると買ってきたら釜山まで持っていかないとダメだね。
おじいちゃんに会いに釜山に連れていってもらわないと」

「あはは、それもおもしろいですね~」

「覚えておくよ。あとスタッフのみんなはなにがいい?
毎回、ラーメンも飽きるでしょう?」

たいした荷物もないので、ゲストハウスに来るときは、
インスタントラーメンを箱買いして、土産代わりに持ってきていた。
アジアでは「日本のラーメン」はモノスゴク評判がいいのだ。

IMG_1173.jpg
国内・海外ホテル最低価格保証


「じゃあ、またカレー作ってください」

「あはは、そんなんでいいの? じゃあ、またルーだけ持ってくるかあ」

「それは楽しみです!!」

「さあて、コーヒー飲んだら空港に行くかなあ」

「朝、遅めのフライトだから、ゆっくりでいいね」

「そうだね。でも帰る日はなんにもできないけどね」

そういうと空いたカップにコーヒーを注いだ。


このブログ 今何位?



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

北海道大好き人間

いろいろと日本の食品が好まれる見たいですが、詰まるところ、何が最も人気があるのでしょうか?
それから、海外に持ち出す際には検疫とかは平気なのでしょうか?

いろいろと楽しくためになる記事を有難うございました。
また来年も宜しく御願い申し上げます。
by 北海道大好き人間 (2009-12-30 22:23) 

delfin

>北海道さん

その人の好みによります(笑
日本に来た方の大人気は「ヤキトリ」だそうで、
甘いタレがBBQ感覚で、
それと食べやすく一本一本になっていることに感動するようです。

厳密には「検疫違反」ですね。
在来種を保護するオーストラリアだと「破棄処分」です(笑
売ったり買ったりは問題あるでしょうが、
まあ、個人的に楽しむ分には許容範囲でしょうか。
厳密にすると旅のお供の「梅干」や「緑茶」すら持ち込めないことになります。(オーストラリアはNGです)

かつてツアコン時代、
ヨーロッパのツアーでは「チーズはハムは検疫違反ですよ~。
でもオ・イ・シ・イですよね=」と案内してました。
イケナイ添乗員ですね~~
by delfin (2009-12-31 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。