SSブログ

いってきます! 2013 [国内]

IMG_5489.jpg

成田です、いつものようにラウンジでくつろいでます。

正月気分も抜けたこの時期、
連休前に格安チケットの底値の期限がきたので、
そのリミットにあわせ、ソウルに出向きます。

ネットで探し当てたチケットは

【航空券料金】   3,400円
【現地税】     2,280円
【航空保険料】    180円
【燃油サーチャージ】6,000円
【国内空港使用料】 2,540円
【取扱料金】    1,050円
 -----------------------------------------
【ご請求金額】   15,450円

というもので、ロー・シーズンの先月と変わらない値段。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2012-12-19 (先月の値段)

ゲットしたのはこちら。

もはや大手ですが、空港使用料や手数料が一番安い。
格安航空券をお買い求めの際は、額面だけでなく、
「現地空港使用料」や「販売手数料」にもご注意を。
自社レート、とか謳って高く設定している会社があるので、要注意です。
まあ数百円だけど、安いものを探しているところで差額を払う必要はない。


IMG_5494.jpg
お得な海外航空券・パッケージツアーは【H.I.S.】のオンライン検索で!


フライトも12:30のものと13:30の出発、
帰りは9:30と10:30のものを選べるシロモノ。
短い距離ながら、マイルを貯めているので、当然アシアナ。

当然、カード決済でこちらでもマイルが貯まりますね。
ちなみにHISはローソンの「Pontapポイント」が貯まるそうです。

今回は土曜日を選び、朝のラッシュもなかろう、ということで、
12:30のフライトをチョイス。
京急の時刻表を調べると「成田空港行き」という乗り換えなしで行ける車両が。

神奈川の南端から成田空港へ2時間半の私鉄、
そして成田からソウルへ2時間半のフライトという、
いつものようにケツがなくなるであろうルーティングでゴザイマス。

さて年明けからコチラ。

いつものように雑煮を食べ過ぎ、慌てて連日のテニスでガッツリと絞っております。
昨日もナイターをタップリ3時間プレイして、グッタリ疲れたのですが、
昼便に間に合わせるため、ムックリ早朝起床を強いられ、
空港に出向いているわけですから、メッキリ全開な馬鹿は健在です。

疲れた状態でフライトに乗り込むのはいつもの手口で、
これで機内でシコタマ寝られるわけです。
マズイ機内食など断って、機内では泥と化して眠ります。
隣が空席であることを祈らん。
仁川空港からは空港鉄道+地下鉄という、
無くなりかけたケツを暖めてくれるルーティングがありますが、
ひとまず到着したら、チムチルバンでふたたび泥と化すのが目標。

って、おれはソウルに風呂に入りに行くのか。



IMG_5495.jpg
海外旅行ならH.I.S.【海外航空券・海外ツアー オンライン予約】


ソウルに着いてしまえば、あとは野となれ山となれ。
いつものことですが、家でダラダラしているより幾分かましであろう、
というのが「毎月ソウル」の最大理由。
動かないとアタマが固まっちゃうんですね、フリーで仕事していると。
酷いと「本日の最長距離は玄関先のポスト」なんてことがザラ。
動かなければアイデアも出ませんしね。

そんなわけで脳もカラダも舌もココロも活性化させに繰り返し出向くわけです。

常宿のホステルでも見知らぬ外国人と擦れ違えますしね、これはけっこう刺激になります。
リフレッシュなら日本の地方都市でもいいんじゃないか、というのもありますが、

言葉が通じない国、というのはストレスがあるようでもあり、気軽でもあるわけで。
ところどころ英語だったり、カタコトの韓国語だったり、
日本語を使わない環境というのも刺激ではありますね。
あいかわらず韓国語を覚えようともしないのはそういう理由もあるかな。(言い訳)
などと戯言を呟く戯けた旅人ですが、いつものようにいってきます!

と思っていたら、不穏なアナウンスが・・・



↓ 旅行情報はコチラでチェック! ↓
★人気ブログランキングへ★

格安航空券でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください  ↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17
各種ラウンジ利用報告
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14 LA  (LAX)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 成田  (NRT)



nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1