SSブログ

発作的に飛びます! to Seoul [国内]

IMG_5215.jpg

2日前に出発を決めて、成田にいます。

アメリカ便、アジア便は夕方に集中しているので、
ランチタイムのUnitedClubはガラガラ。
夕刻の喧騒を知る身としては、少し奇妙です。

さて、件のアメリカ取材を終え、
ミネアポリス・デンバーの現地レポートと格闘しておりました。

先週末の〆切だったので、
今週に入れば、ソウルに飛べる予定だったのですが、
手直しとか修正が入るといけないので、
チケットを取れずに原稿に立ち向かっていたわけですね。

このところアシアナ便が底値を打ちはじめたので、
安いときに飛んじゃおう、と目論んでましたが、ひとまずは仕事優先。

この11月の下旬からのロー・シーズンはかつての底値に戻ったみたい。
ブログの過去記事見ていただければわかりますが、
サーチャージ加算される前は8,900円、なんてのがありましたからね、
あ、これ、総額ね。

なので、サーチャージの4,000円を差っ引くとほぼ同額なのです。

IMG_5213.jpg
楽天カードなら国内でも海外でもラウンジが使える「プライオリティ・パス」がついてくる!

オンライン予約もできるし、検束すると席空いているみたいだし、
ギリでいいや、と仕事に集中していたんですが、
なんと! このチケット5日前で「手仕舞い」らしく、
カラダもアタマもココロも開放された週明け月曜、19日だと、
24日の便しか買えねえでやんの。

備考には「5日前まで販売します」書いてあるし。
知らんかったし、読んでなかったし、バカだし。

アッチコッチ電話しまくってみましたが、
最安値の成田発のアシアナ昼便~帰り朝便はやはりクローズ状態。

しゃあねえ、土曜日に行くかと、とあきらめかけていたら、
ひとつ、取れる会社がありました。

値段も14,500円と悪くないので、
即決即答で予約を入れ、振り込み、完了。
翌20日に発券されて、21日に飛べることになりました。
なかなかのドタバタぶり。

IMG_5210.jpg

あ、これ、サーチャージと空港使用料入れた総額です。

そう、国内のフライトより安いんです。
現地の滞在費もシングルのゲストハウスで2,000円ほど。
一週間いても旅費は総額で3万円かからない、
温泉地の高級旅館より安いのですな。
なので、ソウル行きを重ね、「毎月ソウル」というわけ。

というわけで、〆切で疲れ切った脳みそを開放しに、いってきます!!



↓ クリックしていただけると、励みになります↓
★人気ブログランキングへ★




nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

ぞうさん

その行動力が素晴らしいです!私も、1月のticketを探しまくっています(((^^;)
by ぞうさん (2012-11-22 07:25) 

delfin

>ぞうさん

フリーかつシングルですから(笑

1月も連休避けると安いもの、出てません?
by delfin (2012-11-22 10:52) 

こりん♪

14500円、良いですね~♪♪♪

「寒い中で、暖かい湯気の出てる料理を作ってるアジュンマ」の姿、なんて写真を期待してます(笑

だって私が観ると、delfinさんの写真は、本当に湯気が出てくるんです。


by こりん♪ (2012-11-23 09:20) 

raffles

delfinさん、お久しぶりです。
「脳みそを開放しに、いってきます」のフレーズにシビれています。
今、ソウルはいかがですか? 美味しいごはんのショットを楽しみにしています。12月にソウルに買い物に行きたい星人になりかけてます。
by raffles (2012-11-23 15:04) 

tysmina

安い!
2日前でもこんなに安いチケット入手できるのですね。

by tysmina (2012-11-23 17:33) 

delfin

>こりんさん

ソウルはこの時季の湯気がいいよね~
オデン、大してうまくないんだけど、つい引き寄せられてしまう。500w也。

写真がんbって撮って歩きます!
by delfin (2012-11-24 00:46) 

delfin

>rafflesさん

日本で一人暮らししているよりも、よく歩くし、動いているし、
ソウルのほうが健康的なんですよ。

食事も一人外メシでも野菜が多いし。

12月に買い物「聖人」になりに来てください!
クリスマス前なら同じ価格のチケット、ありますよ!

と書きつつ、その頃、来ようかとたくらんでいるオトコ@ソウル。
by delfin (2012-11-24 00:49) 

delfin

>tyshimaさん

最近はネット予約とカード決済が進んでいるので、直前でも取れる代理店が増えました。
(一部はカード手数料をとるバカ会社があるのでご注意を)
ただ週末などは人気が募るので、すでに売り切れです。

平日飛んでこれるのはフリーのアドバンテージでゴザイマス。
by delfin (2012-11-24 00:51) 

こりん

3日前に、念願だった、ルミックスの「超広角レンズ(7-14)」を購入しました★

delfinさんみたいには撮れないだろうけど、delfinさんのブログを参考にして頑張ります!

ラウンジも広角レンズで撮られたんですよね???

by こりん (2012-11-25 10:00) 

delfin

>こりんさん

ソウルには望遠持って行ってないので、
18-55mmの広角ズームです。

7-14mm??すごい!
写真撮るの楽しみですね!

ポイントは「一歩前」です。
全部写したくなるけど、一歩踏み込み、寄ると、迫力写真に!
(上の写真だと3枚目などはクソデス、ビルからなので、寄れてないでしょ?)
by delfin (2012-11-26 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1