SSブログ

miscellaneous paradise @Palau [Palau]

IMG_2601.jpg

6月11日、旅は5日目。

朝6時に目覚めてしまった。
ジェリーフィッシュ・レイクの興奮が冷めやらず目覚めてしまったなら、
ちょっとばかりロマンティックな感じではあるが、
興奮して寝付けなかったんじゃ、まるでコドモだ。
あるいはスノーケリングの疲れで目覚めてしまったのだとしたら、
お年寄りのようで悲しすぎる。

ガッツリ目覚めてしまったので、
キッチンのコーヒー・サービスを取りに降り、
買っておいたサンドウィッチで朝食を済ませ、原稿書きに精を出した。

そうです、この仕事は旅先でもできるのですよん。
とはいえ、シティ・ホテルにカンヅメならカッコいいけど、
旅先の安モーテルじゃあ、カッコつきはしませんが。

IMG_2228.jpg
大人気の備蓄パンセット 缶deボローニャ3種(プレーン、メープル、チョコ)+534(ファイブ・スリーフォー)ブレッド3個

昨日のスノーケリング・ツアーはまだ明るい17時前に船着場に戻ってきた。

「コロールでシーフードがおいしい店、教えてくれませんか?」

送迎のバスが出るまで少し間があったので、
ひと仕事終え、一服していたキャプテンにそう聞いた。

「一人だろ? じゃあ、レストランとかじゃなく、食堂のほうがいいよな。
『JYANOS(ヤノズ)』という店があるよ、WCTCのすぐ横さ。
なあ、あそこは安くてうまいよなあ」

「ああ、そこはおれたちもよく行くぜ。でもランチしかやってないよ」

一緒に一服している仕事仲間がそう答える。

「うれしい情報だな。かならず行ってみます、ありがとう!」

例をいうと「ハイ・ファイブ」を求められ、それぞれと交わし、送迎のバスに向かった。

IMG_2595.jpg
エクスペディア 72時間セール

ちなみに「ハイ・タッチ」は日本語、英語では「High・Five」。
「Give Me a Five」といえばパチン、となるわけ。
手の高さによって「Middle・Five」や
腰をかがめる「Low・Five」なんていうのもあります。

17時過ぎ、最初にモーテルで降ろされる幸運、そそくさとシャワーを浴び、出かけた。

早速、教えてもらった「ヤノズ」に向かう。
『JYANO’s』とカンバンを出していたのはWCTCの真横で連日、目にしていた店だった。
「ランチタイムだけ」という言葉通り、すでに入口を閉ざし、暗かったので、
道路を渡った反対側の店々を眺めて歩いた。

プリンターで打ち出しました感満載の長いメニューが貼られている。
店先にはそれぞれ英語と中国語と日本語の長ったらしい紙がぶら下がっていた。
その中に気を惹く文字を見つけた。

IMG_2607.jpg
山形尾花沢スイカサイダー 200ml×30本

『Water Melon Shake』

おお!

ここでも逢えたか!

スイカ・シェイク=$3を迷わず、注文。

店先のテーブルでシェイクを飲みながら長い張り紙のメニューを眺める。

オススメのシーフード食堂はダメモトで来てみたので、喰いっぱぐれた感じはなかったが、
ちょっとばかり口の中が「シーフード」になっていた。

IMG_2598.jpg

「おばちゃん! イカフライ・プレート、ひとつ!」

夕方の日差しが残るテーブルは暑かったが、$4のディナー、悪くない。



↓ クリックしていただけると、励みになります↓
★人気ブログランキングへ★

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

raffles

パラオでのスイカシェイク、美味しそう!
「イカフライプレート」ローカルな感じで和みました。

by raffles (2012-09-05 12:44) 

delfin

>rafflesさん

シェイクとご飯と値段変わんないんですよね(笑

イカは揚げたて!ガーリック風味でおいしかったですよ~
by delfin (2012-09-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0