SSブログ

海底真っ白のパラオから from Palau [Palau]

IMG_2464.jpg

パラオ5日目、6月11日です。

雨季といってもスコールは少なめ。
到着日の夕方と2日目のランチ前に激しく降っただけ。
3日目の土曜はスコールでできた大きな水溜りが干上がってしまう熱さでした。

その熱さの中、汗を噴き出しながら、メイン・ストリートを行ったり来たり。
金曜日、つまり本格的に動き出した到着翌日、
自転車を借りる当てが外れ、かなり途方に暮れて、
フライト・チェンジして6日間の滞在を縮めて帰るかなあ、とまで考えましたが、
思い直して、夕刻にまずはトレジャーボート・ツアーをブッキング。

ミルキーウェイ~ジェリーフィッシュ・レイク~スノーケリング、
という$90のワンデイ・ツアーを申し込み。
とりあえず、海に出ないとはじまらないことに気がついた。

返す刀でレンタカーもブッキング。

最後、空港返却でお願いしたので最終6日目夕刻、出発までの足ができた。
借りるのにあたり、事務所のオイチャンがオモロくて、
ロー・シーズンならでは、で融通利かせてくれて、ラッキーラッキー。

IMG_2398.jpg

さて、昨日日曜ですが、トレジャーボート・ツアーでアイランド・ホッピングに行ってきました。

まずは『ミルキーウェイ』、
3mほどの海底を肌理の細かい白い砂が覆っているポイント。
お決まりのフェイス・パックを楽しみ、白い海面にダイブ。

ランチタイムは無人島でオベントウ。
日本語が生きているパラオでは、
店先に「OBENTO」なんて文字をよく見かけます。

笑っちゃうのがオベントウに入っていた『チャプチェ』、
こいつがおいしゅうございました。
まさかパラオの無人島でチャプチェ食べるとは思わなかった。

日本語ガイドは韓国人、どうやらスタッフも韓国の人が多いみたいで、
仕出し弁当も韓国料理屋さんのモノだったのかな。

そしてメインイベントの『ジェリーフィッシュ・レイク』。

ここはもう、体験してみないとわからないスゴさです。

と書いてしまうのは文章としては卑怯ですね。

もう、ここのためだけに飛行機代費やしてくる価値あり。
というか、それを企んだ当人が言っているんだから間違いない。
他はもう見なくてもいいです。

クラゲの渦に浸るだけで価値がありますぜ。

最後のスノーケリングもまあ、魚がいるいる。

ガイドの先導でクマノミを見せてもらったり、
バラクーダーが迷い込んできたり、水族館さながら。
う~ん、この形容も稚拙すぎるな。

IMG_2394.jpg

これでワンデイ・ツアーは終わり、16時過ぎに港へ。
帰り着いて、ホテル送迎のバスに乗ったらスコールが来る、という天の采配。

トレジャー・ボートでガンガン飛び回って、一日$90なら安いなあ。
ハワイならハナウマ・ベイに連れてってもらうだけででこれぐらい取られるぞ。

パラオの海は泳げない人、海に興味がない人に勧めたいなあ。

潜らなくてもツアーで借りるライフ・ジャケットでプカプカ浮いて、
水面からスノーケリングで眺めていても十分楽しい。
雨季でもローシーズンでもメリットは大いにあるのだ。
ノン・ダイバーでもとても楽しい海ですよ、ここは。

さあて、今日からはクルマを駆って、陸巡りがはじまるのだ。


Blog Rankingをチェック!!



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 4

理沙

泳げない人、海に興味がない人…まさに私のことですね。←

写真だけでも凄く魅力を感じられます~。

韓国も行きたいのですが、最近タイに行きたくて仕方無いですw

海が綺麗なところも行ってみたいところです。
by 理沙 (2012-06-13 17:26) 

delfin

>理沙さん

ライフジャケット着て、プカプカしているだけでも
ものすごくパラダイスですよ~

タイ?
ホテルが安いので、駅から近いところとったほうがいいですよ。
食事が大丈夫ならあの国も楽しいですね~

ガイドとして雇いません?
エアチケットくれれば、ついていきますぜ(笑
不自由はさせませぬ、ただし路肩で買い食い多いけど(笑
by delfin (2012-06-15 15:58) 

もも姫ママ

mixiより来ました~

パラオ行かれたんですね!

綺麗な海~



アイランドホッパー 私もランカウイでやってみたかったんですが、クラゲが恐くて・・・
by もも姫ママ (2012-06-29 10:08) 

delfin

>もも姫ママさん

ご訪問ありがとうございます!

パラオ、いいですよ~
波もほとんどなくて、海に漂っていられます。

クラゲ?
パラオなら、ジェリーフィッシュ・レイクでともに戯れられますよ~
by delfin (2012-06-30 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0