SSブログ

予定真っ白のパラオから from Palau [Palau]

IMG_2322.jpg

パラオ3日目、6月9日です。

昨日は昼前に激しいスコールに襲われましたが、
今日は朝から南の島特有のバカみたいに熱い陽気に覆われてます。

一昨日は空港からモーテルのピックアップとミート、
事前にチャッカリしっかりポッキリ無料送迎があるか、調査済み。
到着の30分後にはなんなくチェックイン完了。

いつもの旅の癖で、部屋を確認するや否や、
荷物を放り込み、近所をフラフラ。
21時でも纏わりつくような熱気の中、
数日分の飲み物を買い込むぐらいでほぼムダに歩き回り、
フライトの疲れを上書きしてのち、シャワーを浴びてベッドへ。

昨日は街を彷徨うために自転車を借りようと、
調べておいた店に向かったのですね、揚々と。
写真を撮るにはレンタカーよりも都合がいい自転車、
こいつで現地の足は確保だぜ、と息巻いて出向いたわけです。

ところが店の前には、
「6月6~26日までお休みします」の張り紙。

IMG_2263.jpg

え~。

イキナリ真っ白。

休暇取るの、もうちょっと待ってよ。

たしかにロー・シーズンに来たコチラが悪いけどさあ。

その後も頼りはこの足だけ。
コロールの中心地は歩きつくして、といっても、
メイン・ストリートは端から端まで30分もかからない。
浜省の歌みたい。

最後に飛び込んだ観光案内所でも聞いてみたけど、
どうやら自転車やバイクの貸し出しをしている店はないらしい。
日本人がやっているその店がかろうじての一軒のようで。
ナイス・ローシーズン。

いちおう宿のスタッフに相談。
友達か知り合いで自転車貸してくれるアテも違いないか、聞いてもらった。
可能性、薄そうなので、結局、レンタカー借りることになるのかな。

途方に暮れ、気づいたら夕飯も食べずに寝てました、2日目はやや不貞寝。

IMG_2302.jpg

ということで、今日も徒歩で街歩き。

ランチタイム、「Best Dounuts&Coffee House」という店で、
サンドウィッチ食べながら、こいつを記してます。

さあて、午後はどうやって動こうかなあ。

Upload @ Palau


宿はこの辺↓


↓ ワンクリックでランキングチェック!! ↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0