SSブログ

いってきます! Fly to Palau [国内]

IMG_2208.jpg

6月7日、早朝の成田です。

GW明けのバンコク行の出発と到着、
5月の「毎月ソウル」の出発と到着、
そして今回の南方行きの出発と到着、
最早こうなると「毎週ナリタ」です。

「everyweek NRT」って握手券でもつけて、本でも出すかな。
総選挙も終わったらしいし。

さて「南方行き」と書きましたが、
今回のメインは「パラオ」でゴザイマース。
(イキオイつけて日曜夜の国民的某アニメ風に)

いつものようにカメラ担いで行ってくるわけですが、
男一人でリゾートという無謀極まる渡航劇。

ユナイテッドのマイレージ特典旅行でチケットを確保したわけですが、
コンチネンタルと合併したおかげで、
25,000マイルでパラオに飛べるんですね、知らなかった・・・。

ネット上でルート検索してみると、
基本はグアム経由の直行便ですが、
バンコクとシンガポール経由でマニラから飛ぶ、
なんてルートもあって、放浪癖がむくむくと起き出しちゃいました。

問い合わせをしたら経由便も同じマイル、
しかも24時間以内ならトランジットも無料。

IMG_2205.jpg
プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード

こ、これは!

ということで行きは成田~グアム~コロール(パラオ)のUAフライト。
帰りはコロール~マニラ~シンガポール~成田という、
バカみたいな遠回りルートを選択。

パラオはモチロン、フィリピンも未踏破の国なので、
この際、2ヶ国増やしてやろうじぢゃないか、という企み。
ついでにシンガポールは2年ほど里帰りしておらず、
バンコクで「カオ・マン・ガイ」を食べているくせに、
「チキンライス」を食べに行くのだ、と息巻いて、
ハゲしくバカみたいな行程を組んでみました。

おまけといってはなんですが、
RT(リターン)はSQ(シンガポール航空)のフライトなので、
UAのマズイ飯を味わわなくて済むのもちょっとウレシイ。
ただしSQのCA(男)にナンパされないことは祈るけど。

Twitterでツブやきましたが行きは、
成田出発11:15~グアム着15:50
グアム発19:00~パラオ着20:10の行程。

3時間ほどの乗り継ぎ待ちはグアムのUNITED CLUB、
ラウンジでのんきに過ごします。

パラオの安宿探しに苦労しましたが、
夜着なので、空港送迎付きの宿を探しあて、$40の安宿ゲット。
宿代高いですね、南の島は総じて。

IMG_2211.jpg

隙間を埋める準備は万全。
あとはパラオがどんなところなのでしょうね。
こちらは全然用意をしていない。
しかもノン・ダイバーでこの島に行く、というヘンな旅人だし。
重ねてネット環境が悪いので、現地情報UPできるかなあ。

梅雨も訪れようかというときに、
「1月のソウル紀行」を記しているズレたブログですが、
そちらの更新もままならず、南の島に飛んでいきます。

これをどこからUPできるかわかりませんが、いってきます!!


Upload from Palau


↓ クリックしていただけると、励みになります↓
★人気ブログランキングへ★




nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

song4u

行ってらっしゃい!
お気をつけて!!
by song4u (2012-06-11 22:32) 

raffles

パラオ、 いいですね 〜
お天気はいかがでしょう?
近いうちに行きたいと思ってたところなので、レポ楽しみにしています。
素敵なパラオを!
by raffles (2012-06-12 10:39) 

delfin

>song4uさん

コメントありがとうございます!

不慣れな南の島を楽しんできます!
by delfin (2012-06-13 08:46) 

delfin

>rafflesさん

熱いです。
雨季ですが、スコールもほぼない状態です。
このヘンは旅男の実力発揮?!?!

近いうち、ぜひ行ってください!
通貨が$なので、円高のうちに。

フライトも手軽になって、
どっかのバカみたいにマニラ~シンガとか乗り継ぐこともなく、
グアム経由で気軽にいけます。

食べ物が日本と変わらないけど、
治安はいいし、静かだし、人懐こいし、
ハワイなんかより数段「パラダイス」です。

ただ「天国」にはな~んにもないですが(笑
by delfin (2012-06-13 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0