SSブログ

ニギわいを避けたソウルから from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1938.jpg

帰国日前日です。

連休晴れ渡った空も週の中ごろに差し掛かると、
小雨がパラつくような曇り空が訪れたりと、不安定な気配。
とはいえ、暑さは30度を下回るぐらいで、
夜風が涼しいぐらいの変化しかありませぬ。

う~ん、ソウルはすでに夏。

八百屋には夏の風物である黄色いマクワ瓜が明るい表情で並び、
店先にはでっかいスイカが鎮座して、まだ高い値をつけてます。

氷が入ったカップに自分でパウチのコーヒーを入れる、
去年流行った新スタイルのコーヒーもコンビニの店先に整列済み。

半ソデはもちろん、サンダル姿もチラホラ見かけます。
地下鉄やカフェはエアコン入ってますし、もう夏なのです。
きっと週明けには清渓川(チョンゲチョン)で泳ぎ出すと思います。

IMG_2018.jpg
enaトラベルならオンラインでカンタン検索! ツアーも!航空券も!スグに空き状況がわかる!

さてインプラント前段階の施術を施した今回。
いつものように同じ曜日に到着と帰国という8日間滞在でしたが、
やっぱりアッという間に過ぎていきました。

メシ食って、寝て、人と会って、寝て、
街を撮って、寝て、カフェして、寝て、
(字数合わせたぞ)
って毎日、それもボケボケしている間に過ぎていきますね。

今回は3連休を言い訳に特に出かけなかったかもしれません。
もうこうなると「旅人」というより、
「日曜のおとうさん」化してますね。
ご飯だって、宿で出前取って済ませるか、
短パンにサンダル引きずって、近所で済ませるという状態。

チャンポン食って、消化して、サムギョプサル食べて、消化して、
ポリンパプ食って、消化して、ソコギクッパプ食って、消化して、
(字数合わせたぞ)
名物料理など食わずに毎日過ごしてます。

IMG_2120.jpg

しかもコチュジャンの「赤い味」も飽きたので、
そこを巧みに避けつつ、めにメニューを展開していくのでした。
といいつつ飛び切り辛いモノも普通に食べてます、なにせシンガポール育ち。
暑さが辛さを欲しがる頃合いになってきました。

というわけで明朝も普通に電車に乗って、朝9時のアシアナで帰るわけであります。



↓ クリックでさらに上へ!! ↓
FC2 Blog Ranking
マカフィー・ストア

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

rtfk

こんばんは^^)
来月初めて韓国に行くことになりました♬
短期間の滞在なんですが
こちらの記事を参考にさせていただきます~(^w^)

by rtfk (2012-05-31 22:40) 

理沙

おかえりなさーい!!←
しんがぽりあん(←適当)だったのですか!!

日曜のおとうさん、フキましたwww

いや、もう現地にすんでんの!?
というような過ごし方がいいですね♪

私は次回の韓国が、
K-POPつながりの方と行くかもしれないので、ひさしぶりに観光してきます。←

by 理沙 (2012-06-01 01:02) 

delfin

>rtfkさん

お泊りはどちらですか?
エリアにあわせて、blog内検索してみてください!
あ、でも観光地とか名物料理とかないかも(笑

わたしもたぶん、下旬に行く予定です!
では、現地集合で(笑
by delfin (2012-06-02 06:22) 

delfin

>理沙さん

blog内にチョコチョコ出てきますが、元在住です。

最近、ますます旅行者的なことはしておりません。
新設洞近隣を彷徨うだけです。

6月?
なんかデッカイコンサートがあるらしいですね?
by delfin (2012-06-02 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0