SSブログ

連休でニギわうソウルから from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1918.jpg

連休のソウルです。

月曜日は「釈迦誕生日」で祝日、
旧暦の4月8日がこの日に当たるわけですが、
今年はこの月曜がその休日に当たるようです。

って、来るまで知らなかったのね。

韓国は「振り替え休日」がないので、
土日にくっついた祝日=3連休は貴重品だそうで、
街なかはえらい混んでます。

大きな通りには提燈がぶら下がり、
清渓川もたくさんの提燈が覆っておりました。

IMG_1787.jpg
今回のソウル・アシアナ便はここでブッキング! enaトラベルならオンラインでカンタン検索!

雨季直前の一番暑いバンコクから間髪おかず、
ソウルにやってきたわけですが、こちらも負けずに暑い暑い。
日中は30度に届かんかという好天が広がり、街行く人はほとんどが半ソデ。
夜は居酒屋やコンビニの店先にはテーブルが出て、
外呑みがすでに定番化していて、乾いた風が心地よいみたい。

食堂では「冷麺はじめました」の張り紙をよく見かけます。

到着翌日にインプラントの施術、アタッチメントの埋め込みが無事終了。
当日は麻酔で顔半分がなくなったみたいになってましたが、
痛みもなく、安静にして、是無事也。

さあて、前歯が仮歯なので噛むモノが食えません。

実は柔らかくて歯にもよさげな麺類がかなりの強敵。
冷麺みたいにハサミでバツバツ切らないと、
噛み切れないので、死にそうになりますわ。
肉とか固いものは奥に放り込んで噛み砕いてしまえばいいのですが、
かぶりつくようなチキンとかフランクフルトとかがかなりの難敵。

なああんか、お上品なご飯の食べ方で性に合わんなあ。

IMG_1833.jpg

といいつつ、みなで「サムギョプサル」食べに行ったり、
ランチにお気に入りの「フェ・トッパプ(刺身丼)」食べたり、
あまり気にせず、好きなもの食べているのかな。

キズが回復するのを待って、インプラントも完結編、これはまた翌月のオハナシ。



↓ ワンクリックでランキングチェック!! ↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

ちゃっぷりん

今から日本に帰ります[涙]本当に人が凄かった[冷や汗]
by ちゃっぷりん (2012-05-30 14:45) 

delfin

>ちゃぷりんさん

わたしも今、仁川空港です!

明洞は自転車で通り抜けただけでしたが、
祭りのような人出でしたね。
地元の人が多かった~
by delfin (2012-05-31 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0