SSブログ

すぐだけど、いってきます! [国内]

IMG_1677.jpg

成田のラウンジです。

月曜に帰ってきて、木曜に出るという、
アホみたいな日程で飛びます。
さながらツアコンか、空港マニアか、修行僧か。

今回は恒例、5月の「毎月ソウル」。

いよいよインプラントの本格的施術でございます。
今回はボルトを差し込む手術だそうで、
そのキズが治まったら本歯を取り付けて完結、だそうです。

当初の話だとボルト埋め込みから2週間待って、
そのあと歯を入れて、再検査して、という流れで、
3週間ほどの滞在が必要らしいんですが、
そんなにソウルにいるわけにはいかないので、
いつものように1週間の滞在で、そのあと2週間ほど空け、
次の「毎月ソウル」時に完了させようかなという算段です。

ダイキライな歯科治療なので、気重なフライトですが、
昨年12月からはじめたことなので、幕引かないとね。

IMG_1682.jpg
enaトラベルならオンラインでカンタン検索! スグに空き状況がわかる! 今回もここでブッキングしました!

チケットは上の代理店でアシアナの安いものを探しあて、
夜便19時のOZ105で飛んで、
朝便9時発のOZ102で戻る、というもので¥12,800でした。

明細はコチラ。

航空券代金 :12,800円
燃油付加代金: 5,000円
航空保険料等:   800円
国内空港使用料:2,040円
旅客保安サービス料:500円
韓国空港使用料:2,080円
手配手数料  :3,150円
-----------------------------
     計:25,750円

最近のソウル便はこの辺で落ち着いてますね。
「航空会社未定」でしたら、もっと安いものもありますが、
そちらは使い勝手が悪いんで、
スター・アライアンス系列をブッキング。

さて、マイル発券で飛んだバンコク滞在、
5月の「毎月ソウル」と重ねてますが、
6月上旬は取材がらみでパラオに飛ぶことになりました。
一昨年のラオス以来の未踏の国に踏み出します。
その後はインプラント治療を完結させる6月の「毎月ソウル」、
ここ2ヶ月はホトンド日本にいないことになりますね。

IMG_1681.jpg

でも家賃はかかるんでなんかムダだよなあ、
家があるのに旅先の宿に金払う、という奇妙なダブル・ブッキング。
そう、旅って大いなる無駄遣いなんですよね。

その無駄遣いに、いってきます!



↓ クリックしていただけると、励みになります↓
★人気ブログランキングへ★


国内でも海外でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17

各種空港のラウンジ情報
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14 LA  (LAX)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 成田  (NRT)




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

ばうわう

ホントにツアコンのような生活ですね〜
旅は大いなる無駄遣い…成る程!

でも、その大いなる無駄遣いができる境涯がスゴい!
私はいつになるやら…。

目指せ!大いなる無駄遣い⁈
by ばうわう (2012-05-26 07:06) 

rtfk

来月 この歳で
生まれて初めて韓国・ソウルへ行ってきます♬
楽しみです(^w^)

by rtfk (2012-05-28 18:44) 

delfin

>ばうわうさん

無駄遣いですよ~
電気もガスも水道も基本料金ばかり払っているような(笑
あ、携帯もプロバイダーもあるなあ・・・

独り者だからできることですよ~。
家で鬱々としているよりは動かないとね。
動けばいろいろ見えることもあるし~。
by delfin (2012-05-29 17:30) 

delfin

>rtfkさん

おお~。
未踏の半島に踏み出すわけですね!

なにかお知りになりたいことあったら、
お気軽にお尋ねを~

あ、でも高級料理はわからない・・・
by delfin (2012-05-29 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0