SSブログ

ローカル・フード @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_0830.jpg
やっとあなたに会えたのね、かき~、カキ~、牡蠣~~。


IMG_0809.jpg
うまい店はこういう路地裏でひしめきあっているのです。


IMG_0825.jpg
クル・ポッサム(牡蠣と蒸し豚)は2人前で25,000w。チゲもついてくる。


IMG_0834.jpg
みんな牡蠣で一杯、アジュシ率が異常に高いなかで飲んでないのは自分らだけ。


IMG_0841.jpg


IMG_0849.jpg
小さく古い店の前で立ち昇る湯気が食欲をくすぐる。




↓ 「旅行」部門5位!!  ポチっとクリックでランキング上昇! ↓
BS blog Ranking

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

なちこ

牡蠣〜うまそ〜食べたい〜w
by なちこ (2012-08-04 00:17) 

bani

25000wって私が購入した泡パックと一緒ですww
牡蠣が苦手なので食べれませんが、生で頂くのですか?

by bani (2012-08-04 00:29) 

delfin

>なちこさん

うまかったよ~
でも3月のハナシ、UPが遅くてごめん。
やっぱり牡蠣は「R」の付く月じゃないとね~
by delfin (2012-08-04 00:48) 

delfin

>baniさん

蒸し豚(ポッサム)と一緒に産チュやエゴマに包んで食べます。
基本、酒のツマミですね。

焼肉にしろ、ホルモンにしろ、値段は二人前でこんなものが相場です。
by delfin (2012-08-04 00:50) 

ばうわう

delfinさんの食べ物の写真っていつもめちゃ美味しそうなんだもんな〜
ズルいなぁー^^;

参鶏湯が食べたくて、在日の友人に聞いた土俗村に行ったけど有名過ぎて…

でも、チョンノをプラプラ歩いて立ち寄った冷麺しか売っていないお店はボロくて小さくて、だ〜れも日本人がいなかったけど超〜美味しかった♪

でも、プラプラして〜だから場所も定かでない!名もわからないという…
by ばうわう (2012-08-04 07:25) 

delfin

>ばうわうさん

「写真が美味しそう」なんじゃないですよ~
「実物がおいし~んです」(カビラ風)

というか、美味しいもの食べたときだけ、料理撮ってます(笑

あ、わたしも鍾路でおいしい冷麺屋知ってますよ~
同じだったらオモロイ(笑

いいんですよ、場所とか店の名前とか。
「自分だけが知っていれば」いい~んです。
みんなが食べているものは興味を惹かれない~。
旅先では「自分だけのお気に入り」を探り当てたいのです!
by delfin (2012-08-04 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0