SSブログ

ソウル・雨再来 from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1325.jpg

また雨のソウルです。

週末のハデな雨がようやく収まり、
水蒸気でモヤった月曜を経て、
火曜日はキッチリと晴れ渡り、
半そで陽気が戻ってきたので、
「春本番!」と思っていたら、
今日はまた朝から冷たい雨。

地面を叩くほどの雨は、
パンツのスソまでタップシ濡らしてくれます。

なんでしょ、最近のソウルの天候不順。

カメラの出番を奪う陽気に白旗揚げて、、
宿のキッチンのランチを重ね、
どうにもこうにもやることがなく、近所でヘアカット。

10,000wで気分刷新。

IMG_1317.jpg
「楽天プレミアムカード」なら、空港ラウンジを自由に使える「Priority Pass」がついてくる!!


バンコクにしろ、ソウルにしろ、
最近はヘアカット@海外の人になってます。

言葉が通じないので、それなりの冒険ではありますが、
「チョット」とか「タクサン」とか、
「ダイジョウブ、ダイジョウブ」なんていいながら、
安さに任せて、自分の髪の毛で遊んでおります。

伸ばし放題、やりっぱなしでシャレっけもないアタマなので、
異国の髪切りでもおかまいなし、
なんとか希望どおりの髪形になってます。

でもまあ、こういう繊細テクニック痒いところに手が届く殺法は、
日本は別格の感がありますね。
対価以上のサービスが当たり前のように繰り広げらてれますぜ。

襟足スッキリになったら、寒さ一塩。

震えながらH&Mあたりに出向き、
春物のシャツなどを買い求め、カフェでまったり。
罰当たりの旅行者は無為な午後を過ごし、
今回の旅も日程も費えていくのでした。

好きなもの食べて、ノンビリして、というのは旅の本領ですね。
雨をコレさいわいの理由にして、だらしなさ全開の旅人です。

IMG_1324.jpg
enaトラベルならオンラインでカンタン検索! ツアーも!航空券も!スグに空き状況がわかる!

帰国日の明日は晴れるらしいので、
到着日、出発日のツキのよさは健在、こればかりは助かります。
あとは空港鉄度AREXで仁川空港へ向かい、
ビジネスクラス・ラウンジでくつろぎながら、帰国便のフライトでございます。

なあんか今回は雨に祟られた「毎月ソウル」でありました。



↓ クリックでさらに上へ!! ↓
FC2 Blog Ranking


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

akenn

こんにちは。いきなりのコメントで失礼いたします<m(__)m>
韓国が好きになり以前よりこちらのブログにお邪魔して、旅行気分を味あわせて頂いています。
いつも楽しい記事ありがとうございます。それにとても参考になります<m(__)m>
雨のソウルの過ごし方、楽しまれている様子、とても羨ましいです。
私だったら今度は何時いけるかわからない・・・ということで雨の中必死で観光地を回っていることと思います(T_T)
私、5月にソウルに行けるんです・・・とても楽しみにしています!(^^)!
もしよろしければ教えて頂けますか?
今回ipadを持っていこうかと思っていますが、ソウル内の屋外では無料Wi-Fiなどはどうでしょうか?コネストなどのルート検索を当てにしているのですが・・・
キョンボックン付近に宿泊しますが、おすすめの食堂などありますか?
初めてのコメントなのに長々と失礼しました<m(__)m>
by akenn (2012-04-28 10:00) 

delfin

>akennさん

コメントの返しが遅くてすみません!

5月のイツごろにいかれるんですか?

Wi-Fiは基本、どこのカフェでもありますが、
契約、提携してないと、パスワードを求められるので、アクセスできません。
一部カフェでは「無料開放」しているところもありますので、
店先のステッカーなどで確認なさるとよいかも~
(あるいはネット上に無料情報が転がっているかも)

キョンボックンあたりは「観光地」なので、
食堂というより、おしゃれな店が多いかもです。
仁寺洞から北村の間の路地などには、食堂っぽい店もありますが、
総じて高いですよ。
場所柄的に高いのは仕方ないのですが。。。

もうすこしはずして 南側の鍾路(チョンノ)などに近づくと、リーズナブルな店が増えます。

長くなってしまうので、詳細をお尋ねになりたいようでしたら、
右下のmixiかTwitter宛てにお待ちしてます!
by delfin (2012-05-03 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0