SSブログ

ソウル・終日雨 from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1270.jpg

週明けのソウルです。

土日はガッツリ雨が降り続き、なにもできずの週末でした。
ていっても、混雑する日曜日はいつもなにもしないで、
同じようにくつろぎの一日なのです。

めずらしく雨が降り続き、2日間、丸々雨でした。

今日、月曜になって、ようやく上がりましたが、
全体がモヤっていて、ちょっとばかり肌寒い陽気。
サクラも真っ盛りでしたが、この雨でジ・エンドです。

カメラ片手の旅人としては雨が降るとやることがないんですね。
普通の人や観光客なら買い物に浸るんでしょうが、
必要以外買い物をしない旅人としては困ってしまいます。

そうなると近所にランチを食べに出かけ、
カフェでコーヒー飲んで、文庫本のページをめくるだけ。
ホント、ボケボケと過ごしていて、読書量だけが増えてます。

IMG_1267.jpg
enaトラベルならオンラインでカンタン検索! ツアーも!航空券も!スグに空き状況がわかる!

ランチにフェ・トッパプ(刺身丼)を出している店は常宿からすぐ。
「LOVEシーフード」の人ととしては毎回、足を運んでおりますが、
悲しいことに1,000w値上がりしてました。
7,000w⇒8,000wとここにも値上げの波、到来。

とはいえ、写真の通り、野菜もいっぱいで、
付け合せのキムチやナムルも豊富。
これで500円ちょいなのですから、ハマるでしょ?

同行する韓国人の彼はこれにコチュジャンをかけて、
「ビビン(混ぜるの意)パプ」にしちゃうんですが、
こちらは日式で刺身にはわさび醤油のスタイルでワシワシ食しております。
う~ん、シアワシ。

Twitterでもツブやきましたが、
農作業を手伝うつもりの週末のハプチョン行きも雨であきらめです。
なので、キッチンで久々、日本式のカレーを。

近所のスーパーでブタコマ300g4,000w、
ザルに30個ほど盛られたジャガイモ3,000wを買い込み、
買い置きのタマネギをプラスして、クッキング。

え? ニンジンは、って?
なんか韓国人のオトコ、ニンジン嫌いなヤツが多くて、
残しやがるヤツがいるので入れないことにしてます。
子供か?

これに日本から持参の「二段熟カレー」をぶち込んで、ハイ完成。

これまた韓国人であるスタッフは皿の上で「ビビン」しちゃうんですね。
ご飯とカレー、ぜ~んぶ混ぜちゃう。
子供か?

IMG_1244.jpg
enaトラベルならクーポンで割引!ツアーも!航空券も!

韓国料理を食べているわけでもなく、
ソウル市内を観光するわけでもなく、
ショッピングに燃えるわけでもなく、
雨の週末をノベノベ過ごしているわけであります。

そんなに部屋にいてどうする。
家遊びが好きな子供か?

雨も関係ないカジノに出向き、飛行機代ぐらいは叩き出さないとね。



↓ クリックしていただけると、励みになります↓
★人気ブログランキングへ★


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

Risa☆Hee

値上がりしても500円www
素敵なランチですね~\(^o^)/


私も次こそは韓国で、
カメラデビューします~。
by Risa☆Hee (2012-04-25 01:38) 

ばうわう

そうそう!まぜまぜ捏ねますよね〜!
混ぜれば混ぜるほど上手い☆みたいな…
私のカレーも大概評判は上々なんですけど、何と私、カレー嫌いなのです(^^;;
食べれるけど、あえて頼みません。
なかなかいないでしょ?
カレー嫌い(^^;;
by ばうわう (2012-04-25 22:03) 

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書の書き方 (2012-04-26 12:10) 

delfin

>Risa☆Heeさん

コメント返信が遅くなりました!

でしょ?
刺身好きとしては、毎回、通っております!

おお=、カメラ購入しました?
撮影歩きは楽しいですね~
ポイントは「一歩前」、これでいい画が撮れますぜ!
by delfin (2012-05-03 18:47) 

delfin

>ばうわうさん

返信遅くなりました!

国民性ですね=
なにしろ混ぜます。
カレーだろうが、刺身丼だろうが、ビビン、ビビン。

わたしも実は「外カレー」、あまり食べません。
自家製カレーか、異国のカレー(インドとかタイとか)店じゃないと食べないかも~~。
by delfin (2012-05-03 18:50) 

delfin

>職務経歴書の書き方さん

返信が遅くなってしまいました

ぜひまたいらしてください!!
by delfin (2012-05-03 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0