SSブログ

2月の「毎月ソウル」 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_0570.jpg

ソウルから帰国して、すっかり更新が滞っておりました。

「毎週ナリタ」「隔週ナリタ」とバタバタと出たり入ったり。
今月あたまの「毎月ソウル」でようやくインプラント治療も完結。

前歯も生え揃い、ようやく立派なオトナになりました。
とまあ、オバカなことをいっている間に、執筆の本が発売されました。

「地球の歩き方 アメリカ編 2012-13年度版」

B01 地球の歩き方 アメリカ 2012~2013


NFLとNBAのチーム紹介記事と写真を提供しております。

よかったらお手元にどうぞ。
ちなみにボストン、ワシントンDC、NY、西海岸など、
アメリカ各都市編にも執筆しております。

そういえば初の海外一人旅はこの分厚い「アメリカ編」抱え、一ヶ月のUSA放浪旅。
英語もできないくせにNFLを現地で観たい、とバックパック担いで彷徨いました。
これがさながらわたしの「深夜特急」でございます。

さて、真夏日に魘される日本ですが2月の「毎月ソウル」、
少しスタイルを変えて、はじまり、はじまり~。


///////////////////

2月7日、朝5時台の私鉄に乗り込み、旧正月を終えたソウルを目指す。

ロー・シーズンということもあり、
アシアナのチケットが投売りされていた。

安いチケット探し出したのはオンラインで空席検索できる「enaトラベル」、
カード決済もできるので、愛用している。
enaトラベルならオンラインでカンタン検索!スグに空き状況がわかる!
IMG_0572.jpg
仁川空港では到着ロビーでコンサートを催していたりする。


「新年キャンペーン!アシアナ航空 往路午後/復路午前便」というやつ、
航空券の額面は¥11,000。
これにサーチャージと空港使用料が加わり、合計金額¥20,740をカード決済。

ちなみにキャンペーン、というだけあって、
先着で空港鉄道AREXの特急乗車券のクーポンが片道分ついてきた。
AREXの特急には乗ったことがないので、ちょっとばかりオタノシミ。

ロー・シーズンだけあって、格安航空券ながら、フライト選択もできた。

行きは13:30のOZ103、昼便を選べたので、こいつにし、
帰りは9:00発のOZ102、これは乗り慣れたフライトだ。

IMG_0614.jpg
ソウル駅の構内。地方行きのKTXが肩を並べている。


8:30には「UNITED CLUB」にたどり着き、朝食を摂りつつ、メールチェック。
ボーディング・タイムまでシコタマ時間があるが、
キャスターバッグ持ってラッシュにもまれるほど酔狂ではない。
あとはコーヒーでも飲みながら、
仕事のメールをさばき、のんびりのんびり過ごすのだ。

「プライオリティ・パス」をたっぷりしっかりちゃっかり有効利用というわけ。

IMG_0608.jpg
国内も海外も旅行にはこの1枚! プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード

OZ101のフライトは2階席があるジャンボ・タイプで、
F(ファーストクラス)とC(ビジネスクラス)の客は上階へと促される。

1階前方にも4列ほどのC席があるのだが、
ここは「TRAVELクラス」ということで、
Cの座席ながらY(エコノミー)のサービスを提供するというスペース。

マイレージ上級会員に優先的に割り当てられるようで、
UAの「マイレージ・プラス」シルバーメンバーのこちらにはこの席がもらえる。

機内食はYと同じものがやってくる。
以前はオイシイと評判だったアシアナの機内食も最近は質が劣化していて、
人気の「コチュジャン・チューブ」も日本人はいわないともらえなくなった。
経費節減の波が押し寄せているのかなあ。

IMG_0610.jpg
enaトラベルならオンラインでカンタン検索! ツアーも!航空券も!!

「ソウルはマイナス7℃です」

Cの広いシートで眠りながら機長のその部分のアナウンスだけ聞き取った。

仁川空港から空港鉄道と地下鉄を乗り継ぎ、
いつものホステルにC/Iすると時計は17時を指していた。

朝5時発夕方5時着、12時間の旅、完了。



↓ クリックしてこのブログのランキングをチェック!  ↓
★人気ブログランキングへ★


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0