SSブログ

品切れの声 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_0515.jpg

1月15日 日曜日。

出かける気がおきない日曜、
週末担当の日本語堪能なスタッフがやって来た。

歯科手術の通訳もしてもらった彼に、
先月帰る際、「なにか食べたい日本のものある?」と尋ねていた。
お礼を兼ねていることはモチロンだったが、
ホステルのキッチンで毎度毎度「日本のカレー」では芸もなく、
好評といいつつもみんなも飽きるだろうなあ、とも思っていた。

「『オムソバ』が食べたいです」

「おむそば? すごい変化球が来たな」

どうやら昨年夏に訪日した際、
大阪で食べたオムソバがおいしかったそうだ。
ヤキソバやオムライスは韓国にもあるが、オムソバはないのだろう。

そこで今回、3食入りの生麺のヤキソバを2袋、密輸入してみた。

IMG_0578.jpg
バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]


こいつなら粉のソースなので運びやすく、
ヤキソバとしても生麺のほうがオイシイ。
だが、果たして正式な「オムソバ」ってどんなもの?
考えてみたら日本人のくせに食べたことがなかった。

曖昧な記憶の中の映像を頼りにキッチンで「オムソバ」製作に挑む。

できあがったものはヤキソバにオムレツを被せただけの「バッタモノ」。
スタッフの二人は「オイシイ~」「オモシロ~イ」といって平らげてくれた。
もちろん、9割方は社交辞令の感嘆符だと思うが。

午後、非番のスタッフに付き合って「加山デジタル団地」に向かう。

彼が最近ハマっているスノボのウェアを買いたいそうで、
こちらもテニスに使えるスポーツ・ウェアを探したかった。

「カザン・デジトゥル・ダンチ」はソウルの南西、
ブランド・ウェアからスポーツ・ウェアまでが揃う一大アウトレットエリアだ。

2011年4月に泊まったモグリのゲストハウスの最寄り駅、
宿と反対側の出口にアウトレット店が並んでいる。

http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2011-05-11 (加山デジタル滞在)
IMG_0580.jpg
高級ホテル予約が最大70%OFF!【直前ホテル予約 yoyaQ.com】


連れは散々迷い、ようやくスノボ・ウェアを購入。
大きな袋を抱えて外に出るとすっかり日が沈んでいた。

「ご飯、食べて帰りましょうか」

「そうしましょう、そうしましょう」

彼の長い買い物に付き合わされて、少しばかり疲れていた。

地下の食堂街に入り、座敷に腰を下ろすと、ドッと疲れが出た。
まったく「買い物」ってやつは。

食堂の広い座敷の壁には「季節メニュー」が貼られている。

「あれって、牡蠣だよね?」

「クル・クッパですね。牡蠣のクッパプです」

「おお~、ここで牡蠣に巡り合えるとは。
 それひとつ!」

やって来た店員に注文を告げると、彼女の首は横に振られた。

IMG_0576.jpg

「ああ~。品切れらしいです」

「え~。じゃあ、ほかに牡蠣のメニューは?」

「ないそうです」

「そういう運命か?
 ヘムル・パジョンでガマンします」

注文したヘムル・パジョン(海鮮焼き)とカルグクス(うどん)が、
テーブルにやって来た。
グクスはニンニクが強烈で、さながらスタミナ系のラーメンのようだ。

それにしても牡蠣が遠い。



↓ クリックしていただけると、励みになります↓
★人気ブログランキングへ★
【韓国食品・韓国ラーメン】煮干しカルグクス 韓国ラーメン
どんな味かまずお試してください!【韓国ラーメンシリーズSET3】【店長のおすすめ5種x2袋=10袋】白いスープ ココ麺 長崎ちゃんぽん キス麺 お米テールスープ麺 煮干しカルグクス【YDKG-s】 防災用品・防災グッズ/地震対策用品・避難用品
辛さ★★★★☆スッキリ! サッパリ! 煮干のおだしで平麺をツルツルッ^^【韓国ラーメンシリーズ11】【農心・NONGSHIM】煮干しカルグクス x 5個入り【YDKG-s】 防災用品・防災グッズ/地震対策用品・避難用品
冷麺部門リピータ率1位!当店1番人気の韓国冷麺!さぬきうどんのようなモチモチとした歯ごたえ!きねうち冷麺(1食入・スープ付き)☆☆【韓国冷麺 冷麺 冷やし お取り寄せ 贈り物 韓国】

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0