SSブログ

物価の不思議 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_0252.jpg

12月22日。

雪の気配なく、晴れ渡ったため、熱が逃げたのか、
ソウルらしい寒さが戻った。

寒さに負けて、寝過ごすと、
ホステルのフロントに見慣れない顔があった。

「ハジメマシテ」

寝ボケ顔でたどたどしい韓国語であいさつをすると、
そのオンナのコはキレイな英語で返してきた。

「今日からしばらく働きます、
 よろしくおねがいします」

「英語通じるの? それなら助かるなあ。
 いえいえ、お願いするのはこちらのほうでゴザイマス」

大学が休みの間だけ、デイタイムのスタッフ・ワークをするようだ。
ホステルには時々、新顔が登場するのだが、
オンナのコがやって来るのはめずらしいので、戸惑ってしまった。
なにせ館内は寝ぼけ顔や歯磨き姿でウロつくので、
気の抜き方100%なのである。

これは自分だけに限ったことではなくて、
中華系の女性客などはパジャマ姿や髪にカーラーつけた状態でウロつくので、
ホステルのなかはまさに「家」状態でもあるのだ。

IMG_0306.jpg
げん屋はなれの【母の日ギフト】


夕刻、アポイントをとってある歯科医を再訪。

仮歯を合わせてもらいに伺ったのだが、
ドクターはキズの状態を診ると、
「いい状態なので、抜糸しちゃいましょう」という判断を下してくれた。

キズの状態によっては滞在中に抜糸できないので、
日本の歯科医に抜糸だけしてもらってかまわない、
というハナシになっていたが、
思わぬ展開で抜糸となり、気重な課題が解消した。

手際よく抜歯が終わり、仮歯をあわせ、終了。

「あとは5~6ヶ月、人工骨が定着するのを待って、
 インプラントの施術です」
ということで、「インプラント挑戦劇」の第一幕は終了した。

IMG_0425.jpg
母の日のプレゼントはベルーナグルメショッピングで!


地下鉄で江南(カンナム)へ。

日本語堪能なホステル・スタッフが冬休みの間だけ、
江南で翻訳の仕事をすることにしたらしい。
こちらの歯科診療と方向が近いので、
「ご飯でも行こうよ」という誘いをしていた。

歯科医で通訳もしてもらった彼にお礼をしたかったのだ。

三成(サムソン)の駅で待ち合わせ、地上へ。
会社帰りのスーツ姿が多く、女性もピッチリと着飾った感じが多い。

「ホステルや新設洞とは層が違うね」

「物価も高いですよぉ。ランチ食べるのに泣きそうです」

江南エリアはビジネス街。
オシャレで明るい店が立ち並び、必然、物価も高い。
5,000w前後のランチが8~10,000wぐらいはするようで、
学生バイトの身としてはバカにならない出費らしく、
キムパプなどで節約しているらしい。

「今日のランチもキムパプだったの?
 じゃあ、ゴチソウするから肉、食べようぜ」

といってはみたが、どうやら気遣いされていたらしく、
水先案内人の彼が向かったのはタッカルビの店だった。

IMG_0423.jpg

「ココにしましょう。ほかは待たされるみたいだし」

「え~。もっといい肉、食べてもいいのに~。
 でも確かにオトコ二人で店先で待つのはイヤだな~」

「いいんですよ、こういう雑多なものをガッツリ食べたい感じなんです」

満腹するまで大きなナベをつつき、語らいあった。



↓ ワンクリックでランキングチェック!! ↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング
韓国で大人気タッカルビ、お家で手軽に味わえます★特製のたれがたまりません。なんでも韓オリジナル★タッカルビ(プルダッ)1kg
春川タッカルビ鶏肉+タレ 2人前
特製味付鶏肉、トック(もち)の相性バツグンです♪★本場の韓国家庭料理をご自宅で堪能!特製ダッカルビ 通販★「東京No1の韓国料理店ノルブネ特製!」タッカルビ【ノルブネ商品は、毎週木曜の発送となり日付指定ができません】
赤身ががとても美味しい岐阜県の恵那鶏もも肉。【タッカルビ/焼肉/韓国料理/韓国漬け】【絶対!太らない焼肉】恵那鶏もも肉の韓国漬 [タッカルビ] 100g【タッカルビ/焼肉/韓国料理】10P10Apr12

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1